人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

11月29日 今日の一言  

今日からアジアンツアーのキングスカップが始まった。ここはタイの東北地方(イサーン)のコンケンという街にあるシンハ・パークGCで行われている。シンハビールが工場の隣に広大な土地を使って綺麗で長くて広いコースを造った。東北地方というイメージから、少しは涼しいのかなと思ったけれど、やはりタイ、昼間は30℃以上あり暑い。身体はダルいし、緩んでしまってスウィングのタイミングが取りづらい。まだ先週のカシオで寒い中でプレーしたイメージが残っているのだと思う。そこにきて一緒にプレーしてるタイ人の若い選手、名前は覚えてないけど(笑)ABCに勝ったハン・リーよりもデカイ身体でスゲぇ飛ばすんだ。朝から軽く40ヤードオーバードライブされて、いきなりガクッときた。若いヤツに飛距離を負けるのはしょうがないけど…あまりにも違いすぎると悲しいね。張り合おうとは思わないけどね。オレも昔は40歳のオジさんには絶対に負けるわけないと思ってたからね。実際に負けなかったし。とにかく早く暑さに慣れたい。
by yoshi_tsukada | 2012-11-29 16:15 | 今日の一言