人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

今年 変えたモノ ① SHOES Asics

今年 変えたモノ ① SHOES Asics_f0068901_1502321.jpg


これまでずっと履いてきたFJを離れようと考えだしたのは、今年の2月くらいだと思う。正直言って他の選手の履いているアシックスのシューズをカッコいいと思ったことはなかった。まさか自分が履く事になるなんて思ってもいなかった。だけど今ではアシックスに変えたことは間違っていなかったと思っている。ツアーにでるようになって、初めて足にマメや皮剥けがなく靴の中が血だらけになることがないシーズンを過ごせた。まさに快適にコースを歩けたシーズンだった。数字には出せないけれど、シューズにも助けられたシーズンだったように思う。

今ではプライベートでもアシックスブランドのオニツカタイガーを履くようになった(笑)『NIPPON MADE』っていう高いスニーカーも買っちゃったよ。願わくばゴルフシューズにもオニツカタイガーがでるといいなと。

ちなみにアシックスのシューズはゴルフシューズというより、スニーカーという感じで考えた方がいいと思う。合わせるパンツもチノパンみたいなスタイルものがいいと思う。いわゆるゴルフパンツはスタイル的に合わないと思う。あくまで個人的な意見ですが…。
by yoshi_tsukada | 2012-11-26 15:14 | Clubs/Equipments