Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

マンデートーナメント結果

昨日のABCチャンピオンシップのマンデー予選、スコアは72イーブンパー、カットは4アンダーのカウントバックで、4アンダーのタイスコアから数人が落ちた。厳しいね。コースは例年よりもラフが長く、もしかしたら3アンダーで通過するかなと思っていたのだけれど、そんなに甘くはなかった。今年のツアーの状況と同じくレベルが上がっているのだと思う。
それにしてもマンデーをよく通過する選手というのは存在する。凄いと思う。18ホールの勝負ということは、大きなミスはできないということ。余程の集中力があるということなのだろうか。自分がマンデーを通過したことがほとんどないというのは集中力が関係しているのかも。ただマンデーから本戦出場を果たした選手が本戦であまり活躍しないのはなぜなのだろうか?知っている限りでは、今週のABCで井上信がマンデーから優勝したことがあるが、それはとてもレアケースだと思う。シーズンも後半でシードを取る為に10万円でも多く稼ぎたい選手がいる。本戦出場を果たした選手には是非頑張って欲しいね。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2012-10-23 16:39 | Traveler's | Comments(1)
Commented by みつ at 2012-10-24 10:47 x
素人目に見たら、プロの技術は紙一重だとは思いますが、
やっぱりシード選手になれない人がマンデーに出る訳で
活躍出来ないのが当たり前みたいに思ってしまいます。

シードを取るって、本当に大変なんですね。
シード選手はほとんど全試合に出れて、
シードが確定でない人はマンデーなど狭き門を勝ち抜かないと
試合自体に出れない訳で・・・

マンデーとかに出るのも、選手の負担金が結構あるそうで、
私はプロだから、ほとんどタダでラウンド出来ると思っていました。
その辺のお金の話も聞きたいです。