人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

9月9日 今日の一言 初めて聞いたこと

夕べ、元々は同じプロゴルファーとしてアジアツアーや日本の試合にも出ていた友人にパッッティングのアドバイスを貰った。衝撃的だった。中学生になった時から始めたゴルフ、いままで約30年ほどゴルフをしてきたけれど、いままでに誰にも聞いたことがないことを言われた。しかも極々当たり前のこと。よく考えれば「その通りだよね!」という内容だった。そんな事は分かっている人は世の中にいるだろうし、初めから感覚でできている人もいると思う。だけど僕にとっては初めて聞いた内容だった。ホントになんでいままで気がつかなかったんだろう?誰もいままで教えてくれなかったけれど、当たり前過ぎて教えるほどのことでもなかったのかな?とにかく新しいことを教えて貰って、今は早くコースへでて試してみたい気持ちでいっぱいだ。

人の話は聞いてみるものだと改めて思った(笑)
by yoshi_tsukada | 2012-09-09 09:08 | 今日の一言