人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

9月8日 今日の一言 テレビ観戦

ここ数年はテレビでゴルフトーナメントを観ることなんてほとんどなかった。主なメジャートーナメントくらいは観ていたけれども、自分のプレーしている日本ツアーさえ観るなんてなくなっていた。今週は連戦前に休んでおこうとバンコクへ来ている。とくにゴルフをする以外は目的がなく来たので、結構ホテルでテレビを観て過ごす時間がある。何気なくチャンネルを変えているとゴルフチャンネルで昔のライダーカップを再放送していた。またこれがオモシロくてずっと最後まで観てしまった。まだバレステロスやランガーやモントゴメリー達がでていた頃の、キアワアイランドのライダーカップだった。つい先日全米プロが行われたコースだね。マキロイが攻め倒したコースを、当時の選手達がまだパーシモンのクラブを使いながら攻めるキアワは観ていてオモシロかった。
そんなんで毎日時間があるとテレビをつけてゴルフを観るようになった。USツアーのプレーオフ、欧州ツアー、アジアンツアーと、こっちはLIVEでトーナメント観れるからいいよね。展開を予想しながら、この選手はどこへどう打つのか?とか楽しい。そしてオレならもっと上手く…。とかも考えたりする。ゴルフって観てるとなんで簡単に感じるのだろうか?なんか日本へ戻って早くトーナメントへ行きたくなってきた(笑)これだけでも今週休んだ甲斐があったな。
by yoshi_tsukada | 2012-09-08 14:14 | 今日の一言