人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

8月9日 今日の一言

不思議なものでゴルフのクラブって顔を変えるんだよね。少なくとも僕はそう信じている。気に入ったクラブを見つけて手にした時、プライベートでリラックスしてゴルフを楽しんでいる時、トーナメントのプレッシャーの中でプレーしている時、それぞれ構えた時のクラブの顔が違うよう見える。どう構えを変えてみても、クラブの顔が違ってみえる時があるんだ。不思議だよね。無機な金属のクラブが形を変えるはずなんてないのだから。自分自身の楽しさや不安やらがクラブを通して見えているのだろうか?

僕自身、調子の悪い時はクラブがすべて左に向いているように見えてしまうんだ。もうそうなったらクラブは何をしても機嫌を直してくれない。困ったものだ。
by yoshi_tsukada | 2012-08-09 21:04 | 今日の一言