Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

東建 予選通過!

予想していた通り、予選のカットラインは-6でした。ま、当然といえば当然。しかし初日に比べて風が強くなってきた今日はもしかしたらカットは-5じゃないかと思っていた自分はまだ甘いです。あくまで最終ホールのバーディーはおまけみたいなものなので、-5を目指してきた自分が予選を通過できたのは幸運そのもの。バーディー合戦が不得意といいましたが、バーディーを取らないと生きて行けない将来のゴルフ業界、たまには我武者らにバーディーを取りにいく姿勢をだすのは必要かも。ラウンド後の練習で谷タクに言われた一言で開眼!狙った球がでるようになったので明日が楽しみでもあります。(練習場でしか試していないので、本番はどうなんだ?という不安はあります)

ちなみに明日は宿敵のライバルスシ石垣との直接対決第1弾2006年。オレはスシのスウィングに憧れをもっているけど、勝負の世界では他人よりも自分が上に行く事がまず最優先されるので、負けたくない。そんな感じでお互いに競り合って上位に行ければいいね。なにかと競り合うポイントが多くて困る…。どうなんでしょ?明日が楽しみ。

f0068901_23391494.jpg

これは各試合でプロがサインをするものです。だいたいがゴルフ場が記念としてクラブハウスの中に飾っておく場合が多いですね。全ての選手が収まりきらなかったのが残念ですが、どうでしょう?みたことが無い選手もいるんじゃないですか?サインそれぞれにもこだわりがみられますよね。ちなみにボクのは端っこすぎて写ってません。あしからず。

また一つおまけに。
f0068901_23432287.jpg

これは今年からのアイデアなのですが、各選手の名前が入ったカンバッジです。チャリティーの目的で作られてます。もしお気に入りの選手がいたら買って付けて応援してあげてください。色の区別の基準が分かりませんが、なにかのカテゴリー事にわかれているようです。ちなにみボクはライトブルー軍団になっています。探してみてください!ボク的にはもうちょっとフォントをかっこ良くして貰いたかったな…。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-04-14 23:48 | Traveler's | Comments(9)
Commented by kyo at 2006-04-15 01:14 x
予選通過、おめでとうございます!・・・なんて言ったら叱られてしまいますよね。でも、最初の試合ですから、よいスタートが切れてよかったですね。
調子が上がってきたようですし。
試合会場にいけませんでしたが、テレビで応援します!
がんばってください!
Commented by EG at 2006-04-15 07:07 x
予選通過がー6には驚きました。スコアー速報を見た時、ー6は楽勝と思っていましたが危なかったですね~^^今日はすしさんと競って沢山バーディーを取ってください!最終日テレビに映る位置まで上がってくださいね!^^
Commented by happystyle87 at 2006-04-15 07:11
カテゴリー別の色分けなんでしょうねぇ~。裏で何らかの調査?人気度? 
分からんけど。
調子よくなってきたみたいで【期待】ですね。
バッジ付けられるのは最速で森ビルツアー選手権・・・か!?

Commented by ぶん at 2006-04-15 17:36 x
いやぁ~やりましたね。3番ボギーの後のBouncebackは最高ですね。ナイスプレーでした。6打差は十分チャンスありです。明日の最終日もこの調子で頑張ってください。
Commented by happystyle87 at 2006-04-15 17:54
3番は何しちゃったんっスか?事件じゃぁないですか。これ。
この状態で、67は立派ですぅ。ネットTVで18番奥からのバーディー見ました。悪くないですよ。差は縮まってますから。最終コーナーまくれ~!!
「オヤジのゴムの切れたパンツ」 ビョ~ンとスコアも伸ばしちゃって下さい。
63。いっときましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by yoshi_tsukada at 2006-04-15 21:15
3番ですか、今日を象徴するホールでした。予想通り引っ掛けてバンカーへ…左足下がりから(これも予想通りシャンク…)想定の範囲内の出来事でした。今日は朝からスウィングがおかしくてこうなることは分かっていました。コースが短いので、ドライバーとウェッジでなんとかごまかせたのが幸いでした。いまは見失ったスウィングの鍵を探しながら、うまくマネージメントをやりくりするのが目標です。明日はトップ10以内でフィニッシュしたいから。
Commented by Tiger at 2006-04-15 21:33 x
直接対決勝利!おめでとうございます。
シード選手の貫禄勝ちってとこですか?
めったにないので、観戦に行きたかったのですが、
さすがに岐阜までは遠いのでネットでチェックしてました。
明日はオフで使った経費も回収できるぐらい稼いでください。
Commented by 大山 at 2006-04-15 21:44 x
東建3日目お疲れ様でした。ナイスプレー!塚田さんのゆったりしたリズムでドカンと飛ばすドライバーショットがとても参考になりました。ウエアもかっこよかったし、V2のシャフトもかっこいいですね。
最終日も頑張ってください!!!
Commented by yoshi_tsukada at 2006-04-15 22:10
観戦ご苦労様でした。こんなスウィングでも参考になれば嬉しいです。
プロはかっこも大事です!持論です。
Tigerさん、もちろんオフの前に選手の買い物代をなんとかしないと…。金は回せ!じゃないけど、使ったら稼げ状態です。はやく貯金できるようにしないと。現実的ですみません。
明日の目標は-6です。