人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Change...

Change..._f0068901_14115619.jpg


変えるのはクラブだけじゃない…。

歳の話はオモシロくないね。だけど年々歳を重ねていくのは世の道理。自分にとってもそれは例外ではない。いくら体をケアしても20代の頃とは違う自分がいる。それが一概に悪いことだとは思わない。失ったモノもあるだろうけれど、得たモノも少なからずある。要は、今の自分を理解してどう接していくのかということだと思う。それはそれで楽しくもある。

ここ数年、シューズメーカーがだすシューズが変わってきているのを感じていた。数年まえならまだ革製のクラシックシューズが一番でありステータスでもあった。しかし2012年、現在はクラシックタイプのシューズはどこへ?各メーカー共に、最先端の人体工学に基づいて造ったスポーツタイプのシューズをラインナップのメインに据えている。時代は変わってきているのだと思う。シューズもクラブ同様にスコアに影響を与えられる道具になってきたのだろう。

自分でも、そういうシューズに身を任せてみるタイミングなんじゃないかなって思ったんだ。いままではクラシック一筋だったけれど、シューズという道具も使いこなしてみようかなと。

asics は生粋の国産のスポーツシューズブランド。各分野のアスリート達から蓄積されてきたノウハウをゴルフシューズに注ぎ込んでいる。悪いモノができるはずもない。今の自分への体力的なサポートも期待できるのではと思っている。2012年を共に戦えるのが楽しみだ。

プライベートでは、Onitsuka Tigerが好きで良く履いているこの頃です。
by yoshi_tsukada | 2012-03-12 14:31 | Clubs/Equipments