Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

最終戦の高知へ向かう

f0068901_1555331.jpg


いま羽田空港のラウンジにいる。今年も国内線を乗り継いで試合へ向かうのもコレが最後になる。早いものだ。意外に好調だった春先を過ぎて、夏の北海道から苦しいゴルフになったなぁともがいていたら、もう最終戦のカシオワールドに向かう自分がいる。ヤレることはやろうと努力はしてきたつもりだから後悔はないけれど、やはりもう少し試合に出たかったなぁとは思う。しかし、コレだけはQTからシード選手へと上のステージへ登らないと無理な話。そしてシードを獲るかどうかが、カシオワールドで決まる。今年も結局最後のカシオワールドが1番大事な試合になった。

ま、結果はどうなるかはわからないけれど、自分が何をすればいいのかは分かっている。上手くいかなかった時もどうなるかは分かっている(笑)緊張はするだろうけど、不安はない。

カシオでは、シード復活も大事な目標だけれど、長い長いオフシーズン(約4ヶ月)の間の生活費を稼ぐという、もっと大事な仕事がある。じつはこっちの方がシリアスな問題かも。4ヶ月も収入がないと考えると怖いよね…。

と、毎年の事だけれど、カシオワールドへ向かう時にはいつも色々と考えることがあるんだ。

それらを全て背負っての一打、1mのパットはシビれるよ!ホントに。最近は少し楽しめる様にはなってきたけどね(笑)できるなら味わいたくないことだね。

では!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-11-20 15:33 | Traveler's | Comments(19)
Commented by 彦坂 at 2011-11-20 16:54 x
ファイト!! 
多くの期待を込めて
来年も夢をかなえてください
Commented by よしりょう at 2011-11-20 18:07 x
去年のQT29と前半のトップ10、もう1回見せ場がありそうです。 一発大逆転で決めて下さい
Commented by たかちん at 2011-11-20 20:32 x
逆転シード祈ってます。
Commented by masa at 2011-11-20 20:57 x
塚田プロ

いよいよですね。ただいい意味で危機感をもってプレーすれば「何かが起こる」と信じています。
Commented by 太腹 at 2011-11-20 22:28 x
毎年恒例のカシオ応援、今年は理由あって(ご存知と思われますが・・)行けそうにありません。ネット上で応援しています。シード確保願ってます。
Commented by Tiger at 2011-11-21 07:35 x
やるか?やられるか?

やっちゃって下さい!!!!!!!!!!!
カツヲワールドで!
Commented by Hurry Sundown at 2011-11-21 10:02 x
出場者リストに塚田プロの名前が載ってないので心配してたんですが、出られるんですね。良かった。
現在、ボーダーラインは71位のすし石垣プロ。賞金の高い大会なので下位から一気にまくってくる選手もいるかも。一年の集大成ですので悔いのない戦いをして下さい
Commented by jy at 2011-11-21 10:06 x
ある意味、毎年平均して(安定して)この位置いるのは塚田プロだけかも。
慣れている分だけ強いでしょう。
来年以降はもっと楽な位置で迎えましょうよ・・・・・・
Commented by Ray at 2011-11-21 18:25 x
まずは予選通過ですね。頑張れ\(^^)/

Commented by てっど。 at 2011-11-22 11:52 x
全国全世界の塚田プロファンが応援しています。ワンちゃんらも全犬応援しています。まずは予選通過!  でもって、土日にテレビに映ってください。 大丈夫です。you can do it!
Commented by ワンマンアーミー at 2011-11-22 13:50 x
アジアQTでも崖っぷちからの大逆転をしたプロなら、必ず今回もやってくれると信じています。
今まで試合に出場出来なかったり、1打足りずに涙を呑んだ悔しさも、すべてこの試合で晴らしてください。
Commented by しょう at 2011-11-24 13:09 x
もう初日が始まっちゃいましたが、最終戦頑張ってください!
ご活躍、お祈りしてます!!
Commented by てっど。 at 2011-11-25 09:21 x
初日いい感じ!2日目以降もいい感じで!
絶対いけます!  信じてます!
Commented by てっど。 at 2011-11-25 18:00 x
2日目もいい感じ!  これで第一関門通過!
必ずいけます! 明日はテレビに映ってください!
Commented by しょう at 2011-11-25 21:14 x
予選通過、おめでとうございます!!
あと二日、がんばってください!!
Commented by ワンマンアーミー at 2011-11-26 15:04 x
もうこれしか言える事はありません。
Go!Birdie!!
Commented by みつ at 2011-11-26 15:35 x
がんばっているとは思いますが、
最後1日です。がんばって下さい!
Commented by masa at 2011-11-26 20:27 x
塚田プロ
ある意味、最終日になんにも考えずにゴルフに集中できる位置じゃないでしょうか。そうQT29のあの感覚にそっくりですよ。とにかく何があっても応援しています。
Commented by Ray at 2011-11-26 22:46 x
あと1日頑張って少しでも沢山稼いで行ってくださいね。応援してますよ~~!!