「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

フジサンケイクラシック

今週は山梨県河口湖に近い富士桜カントリー倶楽部にいる。本来ならば晴れ渡った空にコースの綺麗な洋芝が映え、バックに富士山が見えるような、美しいコースなのに…台風の接近で水曜日以降殆ど晴れ間がない状態になっている。そして試合の方も土曜日になっても、半分の選手が未だにスタートしていない。前代未聞の状態になっている。このままでは競技不成立になるのでは?という可能性もでてきた。選手、運営関係者、コース管理、ボランティアのみんなで頑張って競技を成立させようとしている。最悪でも競技成立に必要な36ホールをプレーする為に…。

今日土曜日、サスペンデットになった選手は、予定の7:00スタートに合わせて5:00過ぎにはコースに現われる。しかしコースメンテナンスをする人達はもっと早くから仕事を始めている。毎日である。

大変な一週間ではあるけれど、皆が試合を開催する為に一丸となっているのを感じられるのが少し嬉しい。たまに文句も言ってしまうけれど、選手だけで試合が開催できるわけではない。

もし観戦に来る人がいたら、そんなコトもあるんだと思いながら試合を観て欲しいと思う。




※ 最近投稿が滞りがちだったけれど、エキサイトのアプリをダウンロードしたので、これこらは頻繁に投稿ができると思います。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-09-03 06:22 | Traveler's | Comments(6)
Commented by jy at 2011-09-03 16:05 x
このコメントと同じ気持ちのプロはどれだけいるのかな?
素晴らしいよね塚田プロ・・・

秋の連戦は毎年のことにならないよう目標は初優勝でどう!
Commented by yoshi_tsukada at 2011-09-03 22:20
ゴルフプレーが素晴らしければ僕自身嬉しいのですが…。

早朝の雨の中、コースメンテナンスをしている人達を見て、少なからずショックを受けました。それでブログを書こうと。

秋の事はもうわかってます。気は緩めてません!
Commented by おかちん at 2011-09-03 22:42 x
塚田プロ。素晴らしいと思います。きっと良いシーズンになりますよ!応援しています!
Commented by よしりょう at 2011-09-03 23:58 x
塚田プロのコメントをみて、あらためて競技会開催の大変さを思わされました。 以前女子トーナメントで、遅延プレーへのペナルティーを不服として棄権した選手に対して、前樋口会長が競技会開催と運営の大変さを諭したとの話がありましたが、塚田プロの気持ちも同じと思いました。部外者には気が付かないことです
Commented by ハニGT at 2011-09-05 00:35 x
素晴らしいことですね!
一人では生きて行けませんから、
自分の立場で文句ばかり言ってるゴルファーが多いですが
人目には見えない所で働いている人たちが大勢います。
中にはボランティアとして誇りを持ってサポートしてます。
ゴルフ関係者としては頭が下がります。
ありがとうございました。
Commented by てっど。 at 2011-09-05 22:52 x
選手として大会運営の裏方さんを慮る。 塚田プロ、最高です! 付いてゆきます! 空飛ぶバーディーみたいに(笑)