Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

タイの国の竜宮城

f0068901_23455360.jpg


19日の夕方17:40 タイ航空のフライトでサムイ島からバンコクへ戻り、スワナプーン空港で数時間時間を潰してから、深夜便で20日早朝に羽田に戻ってきた。再び羽田に数時間を過ごしてから今週のミズノオープンの地である広島県福山にやってきた。「疲れた…」っていうのが今の感想かな。アジアンツアーの試合の一つとして、毎年このサムイ島へ来るのがツアーで転戦する楽しみの一つなんだ。タイ独特のゆっくりとした空気に加えて、小さい島のまた開放的な空気が混ざって、体の奥の方から気持ちをリラックスさせてくれる感じが好きなんだ。もちろん、メインの目的は試合であるけれど、ビーチにあるバーで海を眺めながらビールを飲む、ジェットスキーで遊ぶ、バイクを借りて街を散策する、ちょっとしたグルメ気分を味わいたくて、街から離れたレストランを訪れる、いろんな楽しみがあるところ、それがサムイ島なんだ。なぜだろうか? 島での時間の流れが遅いのか、ゴルフをしても、その他に何かをする時間がたっぷりある。日本のようにコースから帰って、シャワーを浴びて、ちょっと休んだだけですぐに夕食、気がつくともう寝る時間…みたいなことがない。なぜだろう? でも、それが人々がサムイ島を目指してくる理由なんだろうと思う。
そして一週間を過ごして、自分の場所へ帰ってくると楽しんだ分の疲れがでてくるんだ。まるで玉手箱を開けてしまった浦島太郎みたいに。一年に一回の竜宮城への招待状、クイーンズカップ、また来年も行けたらいいなと思う。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-06-21 00:08 | Traveler's | Comments(1)
Commented by ワンマンアーミー at 2011-06-23 21:43 x
ノーボギーおめでとうございます。
全英にリベンジするためにも、これからも安定したゴルフで最後まで優勝を争ってください。
勢いに乗っている今の塚田プロならきっと出来ます!!