Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

トップ10とチャチャの寝顔

f0068901_11492470.jpg


開幕戦の東建、つるやオープン、そして週を空けてとおとうみ浜松と3試合連続での予選落ち…。自分を信じれないわけじゃなかったけれど、さすがに3試合連続は応えたなぁ。もう先が見えたなって感じもしたしね。でも、今だから言えるけど、この3連続予選落ちで気持ちが吹っ切れたというか腹括ったのかもしれない。続くダイヤモンドカップとツアー選手権と2週連続のトップ10フィニッシュ!正直2週連続は初めてです。何がどう違ってこうなったのか自分でも良くわからない。ただ気持ちの整理がついたのか2週間は集中力を維持してゴルフができたってこと。何はともあれ、首の皮はつながったかな(笑)

気休めかもしれないけれど、オフに寒い中でボールをたくさん打ってきたことが実になったのかなと思う。元々が寒い中で動くことが嫌いだからオフはアジアでラウンド練習を中心にしてきた。今年は資金的に余裕がなかったのもあるけれど、日本に留まってボールを打ち続けてきた。ホントは練習の成果なのかはわからない。でも、結果がでると更に「やろう!」って気持ちになる。このいい循環は大事にしたい。

この2週連続のトップ10は嬉しいけれどもシーズンはまだ序盤。まだオレも首の皮がつながっただけであって、何を成し遂げたわけでもない。影ながら支えてくれている人達、応援してくれている人達にも喜んで貰えるよう残りのシーズンも頑張ろうと思う。



そうそう。ゴルフメンタルのストレッチを兼ねて、来週はアジアンツアーのQUEEN'S CUP(タイ・サムイ島)へ行ってこようと思っている。ちょっとノビノビした環境でゴルフをして気持ちをほぐしたいね。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-06-07 11:53 | Traveler's