「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

2011 Japan Golf Tour シーズンイン!

三重県多度市での東建ホームメイトカップで2011年のツアーが開幕しました。無事にツアーが始まったことはとても嬉しいです。しかし3月11日に東日本大震災が起き、多くの方が被害に遭ったことは忘れてはいけないと思います。東日本大震災で被災された方々には心よりお見舞いを申し上げます。ツアーでも話し合いがもたれ、ツアーとして他のゴルフ団体と協力し合い被災者の方々の復興を支援することが決まりました。

『日本ゴルフ界合同・震災復興支援チャリティープログラム』

個人的にも被災地の方々が早く普通の生活を取り戻し、ゴルファーがコースへ戻れる日が早くくることを祈るばかりです。また選手やキャディー達が個人レベルでも色んな支援活動をしていこうと頑張っています。僕も幾つかには参加していこうと思っています。またブログでも、そういった活動を紹介していきたいと考えています。

日本は小さな国です。隣りの人が困っている時に、手を差し伸べることは、イコール自分自身へも手を差し伸べているのと同じこと。東が元気になれば、西も北も南も元気になるはず。頑張りましょう。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-04-18 00:22 | Traveler's | Comments(2)
Commented by てっど。 at 2011-04-18 13:30 x
ゴルフが始まりました。  家人からのブーイングを受けながら ミズノオープンは応援に行きます!  つるやも  行きたいなあ(泣) 塚田プロに会いたいです。
Commented at 2011-04-19 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。