Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

2011 ASIAN TOUR QS 1st STAGE ④ 

1st ステージ終了! 

『ASIAN TOUR Qualifying School』

頑張りました。3会場で行われたQS1stステージ、スプリングフィールドからは7人、マジスティッククリークからは8人、インペリアルからは7人の日本人選手が予選通過! 国別に分けても、日本人は多い方じゃないのかな。スプリングフィールドでは、通過した過半数は日本の選手だった。嬉しいね。そしてこの22人の他にファイナルからは新たに9人が参加。総勢31人がQSに! 全員とまでは言わないけれど、半分の15人くらいがトップ40に入り、ツアーの出場権を確保できるといいよね。ヘンな意味ではないけれど、やはりスコアボードや速報に『JAPAN』とでてると嬉しいものだよね。

今回1stステージで落ちてしまった選手も多数いるけれど、時の運もあったと思う。残念ではあるけれど、一人ででもタイに来てアジアQSを受けようという意思をもった選手が多かった今回のQSは、日本の将来が明るく見えたような気がする。これからもチャンスがあれば海外でも戦う!という意思をもった若い選手がアジアにも来てくれるといいね。第二の平塚を目指して! アジアに来る選手が増えたのも、間違いなく平塚の活躍が影響していると思う。アジアの道に道標を残した平塚を目指せ!だね。そして、そのうちにアジアの賞金王になる選手がでてくることを願おう。

自分も無事に1stステージは通過しました。言いたいことはたくさんあるけれど、今回の目的はファイナルへ進む事。不満があった分はファイナルで爆発させようと思う。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-01-16 01:47 | Traveler's