「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

修行!

昨日は寒かった…。
あまりにも寒い中での練習って修行だと思いませんか? 精神修行。
ほんとは技術向上をする為に練習するんだけど、寒い中で集中力を切らさない為の努力の方が大変だったりするから。なんでよりによって寒さ嫌いな俺が練習をたまたまする時に限ってあんなに寒いんだ? けっきょく練習に練習を重ね終わったのが夜の10時でした。ちょっと身体が痛い!

スウィングは少し良くはなってきてるけど、まだ悪い癖が抜けてない部分があり、ショック!
悪い箇所が判明しているし、原因も分かっているので、あとは時間をかけて治せば問題はなし。
「やってるつもり」「治ったつもり」がなければOK。

あ〜でも、合宿中のラウンドではけっこう良いショットもあったから、もっと期待していたのに、まだあんなに癖が残っていたなんて…。やっぱり「上手い」だけだったんだ。へんに器用な自分が恨めしい。またシンガポールに飛ぶのでそこで少し打ち込みます。いまはまだ日本、寒いから身体の動きチェックと頭の中でのイメージチェックします。(ボク的には頭の中だ一番大事だと考えてます。イメージと感覚ができれば、身体は絶対にその通りに動かせるし)

いつタイガーやエルスくらいのレベルのスウィングに辿り着くんだ…。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-03-31 13:13 | Traveler's | Comments(3)
Commented by だぐ at 2006-04-01 03:24 x
もう少し努力が必要だけど、光明もやや見えてきていますよ!
どこかで、上昇気流に乗れるよう、なんとか、支えていきたいですね。

あせらず、いきましょう。

タイガー、エルス以上を目指してね!
Commented by ましまろ at 2006-04-01 03:47 x
シンガポールでファイトです^^
体痛めないようにだけ気をつけてください。
Commented by happystyle at 2006-04-01 12:39 x
んーー、JAPANゎ寒いからね。原因はそのへん!?
形はどーあれ、結果の出るスイングに期待します!!!!