Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

慶春


f0068901_1125949.jpg


あけましておめでとうございます。

2006年2月から始めたブログも既に2011年になりました。それ以前の3PP (Three Putt Par) というHP時代からだと、もうすぐ一世代になろうかという時間が過ぎている。当時とは僕のブログを見に訪れる人達の顔ぶれもかなり変わったんだじゃないかな。当時からずっと訪れてくれている人達もいるのはとても嬉しいことです。僕自身も当時とはゴルフも変わったし、人間としても変わってきていると思う。上手く一社会人として成長してきているといいんだけど…。
このブログの意味も変わってきたかな。当時はまだプロゴルファー自身でブログを書いたりしている人は殆どいなかった。成績もだしていない、知名度がない僕だったけれど、当時は「もっとプロゴルファーという社会を見せたい」という思いで始めたものだった。僕の応援をして欲しくて始めたものではなく、僕をキッカケにプロゴルフ界を知って欲しかったから。でも、もうそんな事は意味がなくなってきたかな。いま気軽にプロもブログを始めているし、ツイッターやFacebookでファンの人達と直接コンタクトを取れるようになってきたからね。(と言っても、日本のプロはまだまだ後進だと思う。ネットやソーシャルメディアを使ったセルフアピールやスポンサーに対しての貢献を理解できていない) 当時持っていた僕のブログも存在自体の意味を変えていく時期になってきたのかな。

これからは、もっと『塚田好宣』というプロゴルファー、そして人間を晒していこうと思う。どこまで晒せるかわからないけれど、一つの実験的な意味も含めて、いろんな人間的なことも書いていこうと思う。文章力も問われることなので、気軽に「楽しんでください」とは言えないけれど(笑) これからも宜しくお願いします。

ぐだぐだと話してしまったけれど、これからもプロゴルファーとしてメインはツアーでプレーをしていくこと。そこは自分自身の中では譲れないところ。僕自身、プロとして活動をするも、遼君達のようなスーパースターではない。それは自覚しているし、それは目指してはいない。だけど志は高いところに持っているつもり。勝ちたいし、メジャーへもまた行きたい! そして誰よりも長くツアーで戦っていきたい。華々しく華麗なプレーで魅せることはできないかもしれない。だけど僕は、ボロボロになっても続けていくカッコ良さもあるのじゃないかなと思っている。そんなプロを目指していこうと思っている。

新年の挨拶にしては長くなりましたが、これで終ります。


写真: 『GOLFERS | HAVE YOU PAID YOUR GREEN FEES?』
2008年全英オープンロイヤルバークデール近くのサウスポートという街のローカルコースの写真です。いつかこんなノンビリした看板がでるようなコースが日本にもできる事を願って…。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2011-01-02 01:07 | Traveler's | Comments(7)
Commented by yoshikatsu at 2011-01-02 08:25 x
明けましておめでとうございます。お互い飛躍の年になるよう頑張りましょう(^。^)
Commented by Hurry Sundown at 2011-01-02 14:29 x
頌春
今年も日本とアジアを股にかける塚田プロを見たいです
昨年は平塚プロに美味しいところを全部持って行かれた感じだけど、アジアで戦ってきたキャリアは塚田プロが長いですよね。日本・アジア両ツアーでのシード獲得を期待してます
Commented by ワンマンアーミー at 2011-01-02 15:52 x
あけましておめでとうございます。
ブログの更新が楽しみです。
これからも応援していくので、ボロボロになるまでしぶとく挑戦を続けて行ってください。
Commented by 親子ゴルファー at 2011-01-02 16:46 x
明けましておめでとうございます。
これからも息子ともどもよろしくお願いいたします。
今年は、世界を股にかけ頑張ってください。
応援しております。
Commented by KEI at 2011-01-03 00:19 x
あけましておめでとうございます(^-^)
今年も観戦に行かせていただきます(^-^ゞ
2011年が塚田プロにとってステキな1年になりますように☆
Commented by 彦坂 at 2011-01-03 09:15 x
明けましておめでとう
ほぼ、毎朝仕事の前に塚田のブログをチェックし
更新されていると、読んで元気を貰っています。
勝手な話を書きますが、
同級生がプロとして活躍しているは
私にとってなんだかすごく勇気付けられています。
バックモチベーションの大事なひとつとなっています。
今年も塚田らしく活躍してください。
私も私らしく頑張れればいいかな、
関西に来た時は応援に行きます。
Commented by hr72 at 2011-01-04 21:11 x
あけましておめでとうございます。
仕事もゴルフや最近始めたランでも最近考えていることは
成果にもこだわるけど、もっと関わるものやことを
「愛すること」が大切なんじゃないかと。
今年も応援しています!
RPMJPのオフ会楽しみにしています。