「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Bad Timing....

プロの世界には、スロープレーにはペナルティーがあります。当然ですが…。
アジアツアーでは、きちんと注意や警告やペナルティーを受けた人の名前やら罰金の金額、介すなと事細かに張り出します。偉いです! これが普通だと思いますが、そうでないツアーもごくたまにあります。あんまりプレーが早くないボク(注意がよくある)が言うのもなんですが、やはりプレー時間を守るのは大事ですね。
f0068901_4575276.jpg

もちろん意図があってプレーに時間をかけるってこともあるでしょう、作戦として。それはそれで大事です、ルール時間の中でなら問題ないし。しかし、どんな仕事でも早い判断力と行動力は大事で、仕事のできにも影響すると思うんですよね。ゴルフの世界も一緒です。たま〜に一流でもプレーが遅い人がいますが、なんなんでしょう?慎重なだけか?

今度トーナメントを観にくる人は各組のプレー時間とか気にして観てみるのもオモシロいかも。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-03-27 05:04 | Traveler's | Comments(5)
Commented by happystyle87 at 2006-03-27 08:21
見たことある名前がチラホラ・・・      
ぇ、  えぇ~~   って時間かける人いますね。確かに。
以前、某チャンネルで(笑)佐藤信人Pに質問したんです。「そーゆー人は早くならないから、待つしかない。気にしない。」といってました。でも、待ってるほうは何らかの影響はあるんじゃないですかね?ボディーブローのように今日はOKだけど明日はダメとか。組み合わせによってジワジワ来るんじゃないかと・・・^^;
Commented by yoshi_tsukada at 2006-03-27 14:50
ボクは遅いのも早いのもどっちも大丈夫です。遅い時は、色々と考え事してるし、逆にゴルフを思い詰めすぎなくてよいかも。遅い人ってやる事がたくさんあるんだと思います。大変ですよね!罰金を払うほど重要なのかはわかりませんが…。
Commented by takekoyama at 2006-03-27 21:05
マスターズあけの2週間はまた欧州との共催イベント。
どうなの?出れる試合は無いのかな?まぁ~日本も開幕だもんな。
その前に全英だね。すしも出たようだし、、、バンコックのパンツや。
俺も行きたい。ヒロ・吉田もそこで作っているでしょ。
Commented by ぶん at 2006-03-28 08:31 x
遅いとか早いもそうですけど。どうもリズムの合わない人っています。よし、打ったな。次はオレだ。と思うと。マン素振りだったり。
オーダーメイドのパンツで全英の予選がんばってください。日本のツアーは三菱ダイヤモンドカップあたりで応援に行けそうです。
Commented by yoshi_tsukada at 2006-03-28 10:36
ぶんさん<世の中にはリズムがあって、合わない時もあります。被害を最小にとどめるしかないですね。
たけぇさん<すんません、日本ででます! パンツはまぁまぁです。なんか特攻服のパンツだけバージョンみたいです、少し…。