Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Bangkok's Taylor <BITHANO>

いまゴルフ用のパンツの仕立てを頼んでるお店です。
f0068901_4322770.jpg

(723 Sukhunvit Rd. Between Soi 39 - 41Bangkok 10110)

練習の合間を縫って今年のゴルフ用のパンツを作るのも今回のバンコク訪問の目的の一つでした。今日の深夜便で日本に帰りますが、ギリギリの夕方に出来上がるらしいです…。昨日の夕方最終の確認に行ったら、まずまずの出来上がりでしたね。ただポケット開閉に使うテープを2つにしてくれと言うのを忘れた…。ま、いいか。今回は試しでもあるので、実際にコースで履いてみて、また次回に手直しをしてもらうつもりです。また新しいタイプのパンツを作る時にも役に立つし。もともとはヒップホップ系のパンツのスタイルを多く取り入れましたが、色々と注文をつけるうちにボクのオリジナルになってしまったようです。そういう思いがあるから、多少の事は気にならずに大目にみてしまいそうですが、やはり自分だけのパンツっていいですね。ちょっと優越感がある。プロとはいえコース上で何を着るかで気分も違うから、服って大事だと思う。タイガーじゃないけどやはり勝負服ってあるし、ボクの場合は勝負色かな、毎年違うけど。今年はちょっと凝ったパンツを履けるので、そういう意味ではシーズンインが待ち遠しいな。とか言って、破れたりして全然ダメなんて事もあるかもしれないけど…。

そとからよ〜く見ると、まったく小さい店なんだけど、最初に入った時から少し気にいってました、この『ビターノ』っていう店は。高級じゃないし、居心地がいいんだろうな。値段的には一本1000バーツ(約3000円)だから、これからななにか好きなパンツがあったらココでテーラーで作ろうかな。何回も作らせれば向こうもボクのサイズも分かるし、上達もするしね。ユニクロと同じ値段で好きなもの履けるのは嬉しい。パンツの次はシャツだな…。

いま頭の中でいろいろとアイデアが湧いてきてます!

ゴルフのポロシャツも作れるといいんだけどな…。生地がない!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2006-03-27 04:50 | Traveler's