Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

天空の秘境

サムイで予選落ちした翌日、バイクで島を一周するコトにして昼前にホテルをでた。ちゃんと一周しましたよ。だけど大してオモシロくもなかった…よく考えたらただ幹線道路走っていただけだからね。途中何回かは海沿いを走りいい景色のところも見れたけどね。

なにより偶然とはいえ、サムイ島にもう一つゴルフコースがあることを発見!チョウェンビーチからバイクで10分くらい南に下った坂の途中に「GOLF COURSE 800m」とだけ書かれた看板を発見。そのままあり得ないくらいの急傾斜の道を登っていくと…。
f0068901_2122388.jpg

途中から舗装道路がなくなり、こんな荒れた道に…。ハッキリいってバイクで走るのは結構怖かった。上り下りがキツいからね。もしかしたらまだ建設途中のコースなのか?とも思ったくらい。行き交う車や人はバイクには一切出会わなかったから余計にそう思ったのかも。

そして少し進むと。
f0068901_2124214.jpg

ROYAL SAMUI GOLF & COUNTRY CLUBの看板を発見!つ〜かボロボロ…。

そしていきなり開けた視界には緑のフェアウェーとピンがあった。下には青い海と街が見える。空に浮いてるような感覚になる。まさに秘境というにふさわしいコースだね。今回はここでコースの写真は載せない。なぜ?今度このコースにプレーしに行ってみたくなったから。オモシロそうなんだよ。河川敷のコースがオモシロいように、こういう秘境のコースもオモシロそう。今度バンコクから日帰りでプレーしに行こうと思う。

誰か一緒に行きますか?

コースの写真はその時に改めて!

※タクシーが拒否してもオカシくないくらい急傾斜がつづく道だし、道はホントに荒れ放題!歩いてはいけないのでチャレンジしないように!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-06-21 21:31 | Traveler's