Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

天空の秘境

サムイで予選落ちした翌日、バイクで島を一周するコトにして昼前にホテルをでた。ちゃんと一周しましたよ。だけど大してオモシロくもなかった…よく考えたらただ幹線道路走っていただけだからね。途中何回かは海沿いを走りいい景色のところも見れたけどね。

なにより偶然とはいえ、サムイ島にもう一つゴルフコースがあることを発見!チョウェンビーチからバイクで10分くらい南に下った坂の途中に「GOLF COURSE 800m」とだけ書かれた看板を発見。そのままあり得ないくらいの急傾斜の道を登っていくと…。
f0068901_2122388.jpg

途中から舗装道路がなくなり、こんな荒れた道に…。ハッキリいってバイクで走るのは結構怖かった。上り下りがキツいからね。もしかしたらまだ建設途中のコースなのか?とも思ったくらい。行き交う車や人はバイクには一切出会わなかったから余計にそう思ったのかも。

そして少し進むと。
f0068901_2124214.jpg

ROYAL SAMUI GOLF & COUNTRY CLUBの看板を発見!つ〜かボロボロ…。

そしていきなり開けた視界には緑のフェアウェーとピンがあった。下には青い海と街が見える。空に浮いてるような感覚になる。まさに秘境というにふさわしいコースだね。今回はここでコースの写真は載せない。なぜ?今度このコースにプレーしに行ってみたくなったから。オモシロそうなんだよ。河川敷のコースがオモシロいように、こういう秘境のコースもオモシロそう。今度バンコクから日帰りでプレーしに行こうと思う。

誰か一緒に行きますか?

コースの写真はその時に改めて!

※タクシーが拒否してもオカシくないくらい急傾斜がつづく道だし、道はホントに荒れ放題!歩いてはいけないのでチャレンジしないように!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-06-21 21:31 | Traveler's | Comments(7)
Commented by やまだのおろち at 2010-06-22 07:19 x
はじめまして^^
いっつも楽しく拝見しています。。。(わたしも恥ずかしながらPIN派です)
タイは大好きな国の一つです!
今回の国の騒動ではこころ痛みましたが・・・バンコクは平静を取り戻しましたか?
伊勢丹もなんとか再開したとか。。。

いろんな意味も込めて、行ってみたいな~秘境のサムイ^^v
魚介類も美味しいですよね。。。ごっくん。。。

今週の試合ガンバッテ下さいませ!!
Commented by てっど。 at 2010-06-22 09:52 x
なんか気になりますねー。行ってみたい!
もう少し腕前を上げないと・・・
Commented by harry4352 at 2010-06-23 19:06 x
この続きは見逃せないです!今宵、キタの大地?活躍へ繋がる補給を~
Commented by taniguchimariko at 2010-06-27 23:06 x
NEVER UP Never in
それはわかっているのになぜショートするのでしょうか?その理由は2つ、1つは視覚的な原因によりものです。アプローチにも共通することですが、ピンを狙ってアドレスを取ると、視覚的にピンの手前だけを意識するためピンの向こう側を無視することになり、『目が手をリードする』というルールに従って、無意識のうちに視覚に入ったピンの手前を狙って打ってしまってうちきれずショートするというわけです。もうひとつはメンタル面に起因するものです。心理的にオーバーよりもショートする方が安全だという潜在意識が存在します。なので理屈ではオーバーさせようという気持ちがあっても結果的に『オーバーさせることはよくない』という潜在意識が働いてショートしてしまうのです。つづく  
Commented by taniguchimariko at 2010-06-27 23:09 x
カップをオーバーさせるメンタルテクニックは、まずアプローチやバンカーショットでは、必ずピンの向こう側のグリーンを確認すること。パッティングでもカップの手前を見てストロークするのでなくカップのむこうをみてからアドレスにはいること。パッティングラインのカップの向こう側の延長線上30センチに視線を当ててからバックスイングをすること。これを実行することで明らかにショートするか確率が減少する。スタート前の練習グリーンではピンの手前は無視して、ピンの奥に視線を留めながらうってみること。さらに『必ずピンやカップをオーバーさせる』と唱えてからアドレスにはいること。です。
パッティングで打ち出されたボールの強さは、すなわちそのプレイヤーの心の強さをあらわしている。ボールがショートした時には、そのプレイヤーから攻撃性が影をひそめてしまっている。積極的にカップをオーバーさせることが、心の強さの証明となる。大切なのは入った入らないでなくカップをオーバーするボールを打てたかをプロの判断基準に定めてください。今のプロに一番重要な要素だと思います。頑張れ!あとプロに必要なことはパットだけだと思うファンより☆すいません
Commented by stp2kk at 2010-06-30 17:34 x
コース写真みたいです。
一緒にこのゴルフ場にいく勇気はありません。
私は、根性なしです。

Commented at 2010-07-01 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。