人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

サムイ島仕様

一応何も考えてないようで、少しは考えてるんです、どんな組み合わせのセットを持っていこうかとか、ね。
サムイ島仕様_f0068901_2163762.jpg


サムイ島の試合へ持ってきたのは…。

Driver: RaptureV2 / Diamana Kai'li RaptureV2 / TourAD MD-8 (44.5inch)
3wood: Callaway / TourAD MD-8
UT: i15 (17) / UST Mamiya ATTAS
3-PW: PING S57 / KBS Tour
Wedge: Tour-W(52) EYE2(S) EYE2(L)
Putter: PING D66 Redwood

サムイ島のコースに合わせて変えたのは、ドライバーとロングアイアンとEYE2(S)。
ドライバーは、やはりどうしても振り遅れるミスをするので、短いモノを用意。個人差はあるにしても、自分には長いシャフトは合わないと思う。短いモノで気持ちよく振り切れる方が、飛ぶしより曲がりにくいと思う。とりあえず3Wと同じ感じで振れるようにMD-8をチョイス!そしてロングアイアンは、サムイのコースはロングアイアンを使うホールは左が危険なので、一番左に行きにくいS57を選んだ。そして普段はバッグに入れないEYE2(S)をバッグに入れたのは、サムイのコースでは殆ど使うことがない3Wを抜いて、その分需要がるショートゲームの助けになりそうかなと持ってきた。練習日のテスト次第だけど、3Wはホントに使うケースが少ないのでウェッジの本数を増やす方がいいのかも…。

※写真適当に撮りました。よく分からない構図だね。
by yoshi_tsukada | 2010-06-10 21:18 | Traveler's