人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

2010年4月25日(日)

ブログの更新は毎日できないのに、Twitterでは毎日つぶやく…もったいなから「つぶやき」も載せることにしました。内容はただのつぶやきです。意味もない時もあるし、酔って投稿してる時もある。適当に読んでおいてください。それと、これからはRT入れて、やり取りの内容をもっとわかるようにします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いい湯だった!ゆっくり入って本を読むのが好きなんだ。いまは『スギハラ・ダラー』を猛読中
posted at 22:42:08

次に何が起きるのかわかっていたらオモシロくないのがスポーツ!例えば、真央ちゃんが銀メダルしか獲れないって最初からわかっていたらオリンピックで応援しましたか?悔しさを感じましたか?LIVE中継だから味わえたドキドキ感や悔しさがあったでしょ。それがスポーツ。録画はニュースと一緒!
posted at 21:12:26

美味しいモノ食べたいのと、感動のスポーツを観たいというのは一緒だと思います。冷凍食品ばかり食べてたら舌は肥えません。録画ばかり観てたら本来のスポーツの感動は味わえませんし目は肥えません。
posted at 21:09:22

少しは気をつかい、今はアミノサプリにリポビタンDと楊貴芝混ぜて飲んでまっす。ん〜微妙な味…。
posted at 21:04:26

@takekoyama 変えてください!
posted at 20:38:03

@wakamekamekame あおらないで!先々週、血液検査したら、尿酸値が高くて、少々肝臓に問題が…。
posted at 20:36:52

@BORIMBR 大丈夫です!フィールドで生で観戦したり、LIVEを見るようになったら変わります。録画だからわからないんですよ!
posted at 20:24:36

なんだかんだとチャミの残りを空けて2本目!
posted at 20:22:35

個人的にはツアーはテレビありきじゃないです!絶対に!ファンやギャラリーありき!が先です。何よりもテレビを優先するのは順序が違うと思います。人が観たいモノをテレビが映すのであって、テレビが映したいモノを人が観るのではないですから。
posted at 20:18:04

@takekoyama 新しいツアー作りますか?社団法人じゃなくてもいいじゃないですか。ネットが味方になりますよ。選手の為のツアーが主導権を握る!当たり前のことが、普通になればいいですね。
posted at 20:15:58

@takekoyama JGTOは、今の現状を打破できません!絶対に。無理な期待はしない方がいいと思います…。タケさんの言う事に僕も賛同です!でも、JGTOには無理です。悲しいけど。
posted at 20:10:05

@BORIMBR 人が現場に行くようになれば、テレビは絶対に放送します。人が先でテレビが後だと思います。フェールドに人が来る方が主催者にはメリットありますよ!テレビで観戦する方がスポンサーにメリットあるなら、他のトーナメント放送に金だして、自分の会社名だせばいいんですから。
posted at 20:07:35

@BORIMBR 録画=結果を編集して伝えると言う方があっているのでは?編集でいい場面を伝える事ができるけど、LIVEに敵うものはないです。タケさんがいうように、フィールドで観れないならメディアで!とならないと。
posted at 19:59:05

@takekoyama これからは何かが変わっていく時代になるような気がします。メディアの健全な未来に期待!現状はテレビ放送は滑稽です、ホント。スポンサーは Twitterに広告だした方が絶対に得ですよ!
posted at 19:55:42

@wakamekamekame 「チャミる」とは…Chamisulを飲む事!JINROブランドの『Chamisul』っていう焼酎!アルコール度数も低くて、飲み易くて美味しいよ!
posted at 19:31:41

ツイりながらチャミるなう!美味しい!
posted at 19:24:23

@tom_kwkt Twitterはいいキッカケになるかもしれませんね!時代は流れているはず!
posted at 18:47:58

遼君しか写さないし紹介しないから、遼君がいなくなるとチャンネル替えるんですよ。いろんな選手の情報を流せば、それぞれにファンはつきます。みんな住んでる街や地元にプロがいたら、ちょっと応援して見るか?ってなると思う。遼君みたいなスーパースターは必要!でも、それだけじゃ悲しい花ですよ。
posted at 18:34:32

@tom_kwkt 危機感はでてくるのじゃないですか?とりあえず会場内で携帯でTwitterするの禁止!とかするかも(笑) じつは遼君以外の選手を観てみたいファンはたくさんいますよ!
posted at 18:25:54

今夜は家飯!ビール飲んで、餃子食って、手料理で〆 そして桃, BIRDIE, 七, 茶々と遊ぶ!
posted at 18:18:51

さて、もうすぐ品川。今日はタクシーやめて京急で品川まで帰ってきた。電車もいいよね。混んでなければだけど。
posted at 18:12:14

@naoyaP できるって!できないわけないじゃん。今は電波さえ飛んでれば世界中へ映像をライブで送れる方法あるはず。テレビ局ができないなら、ギャラリーの携帯とかの映像使ったっていいじゃん。画期的じゃない?全選手の映像見られるよ!見る人が映像を選択できるようにすればいいんだから。
posted at 18:08:38

続き…。だって選手が優勝を手に入れた時のスーパーショットをさ、先に結果が分かっていて、後から映像見るってオカシクない?スポーツて、ゴルフも生で優勝の瞬間やスーパーショットを見るから感動するんじゃない?白々しい、結果が分かってる放送なら、夜のニュースで足りる。
posted at 17:59:25

個人的にはドンドンみんながTwitterするべきだと思う。なんで放送局に気を使って控えるべきことがあるのか?変わらないといけないのはLIVEできない人達のほうです。ゴルフ放送をLIVEじゃないモノにした人達がツケを払うべき!
posted at 17:53:20

@takekoyama @tom_kwkt スポーツが強い国では、間違いなくみんな生かライブで観戦するはず。当たり前のこと!それができないなら「いらない!」と言えるくらいじゃないと。選手は日本がないなら海外へ行けばいいんだから!それだってライブで情報入るよ!なんか間違ってますか?
posted at 17:39:37

羽田なう!マン爆睡(笑) 伊丹の睡眠薬は良く効く。
posted at 17:32:57

藤田君上手いね!同年代では一番上手いんじゃない今。マジに一回練習ラウンド一緒にまわって教えて欲しい。ラウンド中は何を考えているんですか?
posted at 15:59:53

そういえばツイったで速報ないね?と思っていたらmixiで結果がでてた(笑) 藤田君プレーオフを制して勝利!ネットは早くていいね!TVって後から、しらばっくれて放送するんだろうな。「藤田選手、最後のパット、決められるか?」みたいに。みんな知ってるちゅ〜の。
posted at 15:57:26

出発が20分遅延…ってことは?RT @harry4352頭痛薬がわりの3杯目となりますよーにw 5杯目くらいが睡眠薬の代わりになるかな(爆)
posted at 15:51:52

出発まであと20分!3杯目で良い感じになってきた。いつもの感じだと、このくらい飲むと離陸した後、頭痛がくるかな…。
posted at 15:42:20

@nakaigaku わかっているつもりなんだけど…周りが見えなくなるというか、自分が見えないから、脇道にそれるんだよね。そういう意味では監視員(コーチ)は必要だよね。
posted at 15:40:22

@harry4352 同胞だぁ!まったく同じ気持ちです。
posted at 15:31:57

@nakaigaku そうなんだ!@nakaigaku に言われると安心する。オレら選手って、ついつい余計な事して人のせいにする人種だからね(爆)
posted at 15:26:06

伊丹のラウンジでビールを飲み始めたなう!なんて美味しいんだ!できれば今日は肉でも食べに行きたいような感じかな。問題は家に寂しがり屋の犬4匹を残して、でかけられるかどうか…?
posted at 15:19:14

じつは昨日は結構調子良かったんだよねぇ。でも、パッティングで右向いて左に打ってると言われてから、ショットもパットもフィーリングをLOST! ゴルフって、そこが難しいよね。直した直後って、イメージも変わるからね。いつかは直さないといけない事だからしょうがないけど…。
posted at 15:10:39

@CLUBER1970 いや〜自慢してるわけじゃないんですけど、マジいいです、好きです! たぶん、みんなが欲しい!っていえば販売しそうな気もするんですよねぇ。パターも今はカスタマイズを受けるらしいですからね。
posted at 15:05:22

@minazo37minazo3 確かに…悩むね。●●1位と3位の対決ですね☆ ぜひ2位の人に聞いてみてください!
posted at 15:03:27

@minazo37minazo3 トゥールのキャディーはヤマネっちです!
posted at 14:34:17

Myお気に!順に EYE2(L), G15Driver, TourStage X01B+(PINK), CRAZ-E iWi, ANSER iron, S57 ironって感じかな。
posted at 14:32:36

今日もEYE2(L)に相当助けられた、マジで気にいってる。スペアたくさんオーダーしよ。PING再発売すればいいのに…。
posted at 14:26:42

それにしてもキャンベルはゴルフが巧い!ショットがパラパラでも、きっちり遣り繰りしてまとめてくる。1円でも多く稼ごうっていうゴルフ。ツアープロだ!
posted at 14:20:22

終了!トータル2アンダーなり。最後にボギーが痛かった…。これが年末に響くんだよね。まぁいいや。来週もあるし。
posted at 14:16:46

G15のドライバーで飛ばして、ANSERアイアンでピンを狙って、EYE2で寄せて、CRAZ-Eで入れる!そしてちょっとした緊張感がいいスパイスになって…。こんなゴルフいつまでもやめたくない。さて風呂入って、出発します!
posted at 06:44:13

Good Morning Folks! Everything is gonna be alright ♪ 今日もゴルフができる、幸せです。
posted at 06:41:06

by yoshi_tsukada | 2010-04-26 03:50 | Twilog