人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

家の物置

プロゴルファーだから、当たり前といえば当たり前だね…。
家の物置_f0068901_10523999.jpg

これが家でゴルフ用品(クラブ以外)をしまっている場所なんです。狭い家なので、大きな場所は取れず、廊下の狭いクローゼットに詰めて収納しています。上から下まで収まりきらなかったので、全てが写っているわけじゃないです。ここに収まっているのは、シューズ新品10足以上、ボール約100ダース、手袋50枚以上、キャップ類30個、などなど。この他に、別のクローゼットにまだ履けるシューズを数足ほど保管してあるから、シューズはかなりの数になるね。シューズなんかは多いように思うけど、シーズンが始まればほぼ毎日歩く自分らのシューズの消耗は激しいんです。手入れしながら、支給される分でなんとか賄おうと結構大変なんです。手袋もそう、アジアへ遠征に行く自分には、少ないくらいです。気温が高く汗をかくところでは一日に数枚は必要になるからね。こんなにモノがあっても、コレクターとして収集しているわけじゃないんです(笑)

じっさいにスポンサーとして用具提供を受けられなかった場合、これらは全て自費購入になるわけで、相当な額の出費をすることになるよね。そういった意味では、用品を支給してもらうのは大変にありがたい事です。なんの気兼ねもなく用具を、自由に使えるというのは。感謝です!

ちなみに、いわゆるトッププロ達は、こんなもんじゃないでしょう。ホントに倉が必要なくらいの在庫が家にあるんじゃないかな。プロ達にとっては、仕事道具としか写らなくても、アマチュアの人達には宝の山のように感じるのでしょうか?でも、普通の人が家に、こんなに在庫を抱えていたら家の人に間違いなく怒られますよね?
by yoshi_tsukada | 2010-04-19 11:10 | Clubs/Equipments