Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

開幕 東建ホームメイトカップ

f0068901_23434963.jpg

ミャンマーから開幕の東建と2週続けてのトーナメント、ミャンマーは現地入りしてすぐに体調を崩し、日本の開幕もどうなることかと心配だったけれど、終わってみれば16位タイのフィニッシュ!手放しで喜べるほどじゃないけれど、嫌いなコンディションの中でのプレーを考えれば、まずまずかなと思う。今後にはいいキッカケになるよね。

それはそうと、悩みの種のパターは、現地に4本のクラブを持ち込んで試しながら練習をしたんだけれど、結局本番で使ったのは去年からのCRAZ-E…勇気がないというか、他のパターまだ確信を持って試合に挑める感じじゃなかった。単に、他のパターでの練習量が少ないっていうことのような気もするけどね。YESのスタッフから、パスファインダーという練習器具を貰ったので、そういうモノも使いながら練習しパターを決めていこうと思う。PALも好きなんだけど、打った感じはB61が好きなんだ、転がりもいいような気がする。ただ気になるのは、アライメントがちゃんと取れるかどうか。特にショートパットでのシビアなアライメントができるのかどうか、まだ自信がないんだ。だから練習が必要ということだ。

でも、考えようによっては練習と一緒でパターを絞っていくのは楽しい。自信を持って打てるパターを手にした時にどんなゴルフができるのか。そう考えると練習のしがいがあるよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開幕戦から会場へ足を運んで応援に来てくれた人達、ありがとうございます。天気の悪い日にボランティアとして付いてくれた方もありがとうございます。毎年一緒ですが、結果を残せるように努力します!またどこかで観にきたら声をかけてください。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-04-19 09:52 | Traveler's