人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

PING is in the New ERA

今週号のゴルダイに記事がでてたな。

「ステンレスが定番のメーカー 45年ぶりに軟鉄鍛造アイアンを発売」って。

名前もしっかり書かれていた。『ANSER』の名が冠せられてると…。

ってことで、オレも少しだけなら書いてもいいのかな?

そう、じつは明日から始まるゴルフフェアでPINGは新しいアイアンを発表するんだ。PINGといえばステンレスのアイアンが主流だったけれど、今度のモノは軟鉄鍛造製。いままで追求してきた慣性モーメントに打感・フィーリングをプラスしたクラブを作ってきた。もちろんアジア戦略が念頭にあってのこともあると思う。もう手元には、そのアンサーアイアンが届いている。なかなかいいよ、まだ打ってはいないけれど(寒いから外へ出ていない)。仕上げの美しさは当然、軟鉄にして素材感が変わったからか、少し滑らかになった気がする。それだけでも打感の良さを感じさせるね。そして期待を裏切らず、ちゃんと高慣性モーメントは実現している。ま、こまかい事は実際に手に取って見て欲しいと思う。

『ANSER』という名前が冠されるっていう意味を考えれば、PINGの期待と自信の大きさがわかるよね。
by yoshi_tsukada | 2010-02-18 11:36 | Clubs/Equipments