Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

みんなのバンコク

アジアツアーの初戦、スポンサーの意向もあり、JGTOを通して20名以上の日本人選手が参加する為にタイ・バンコクへ来ている。アジアの選手からしたら、いつもと違う選手が目立ち、変な感じかもしれないけれど、オレからみたら日本人選手が海外へでてきてプレーするのを見るのは気持ちがいい。

暖かい、ホントもすでに暑い気候のせいもあるのか、選手が楽しそうに練習ラウンドをしていた。海外ということで、開放的になるのw含めても、日本ツアーとは違う明るい雰囲気でコースで過ごすのは、端から見ても楽しさが伝わるんじゃないかな。プレーする選手が試合を含めて楽しんでいれば、応援に来ている人やギャラリーも見ていて楽しいはず。こういう雰囲気を、選手が日本へ持っていってくれればと思う。

オフコースも、選手それぞれでエンジョイしているようで、みんなそれぞれに過ごし方があって、誰でも楽しめる土地なのかもバンコクは。オレ自身も、バンコクへ来ると食事も楽しみの一つ。ピンきりで、いろんな国の食事が楽しめるし、美味しいものもたくさんある。あと約2週間ほど滞在する予定だけれど、「明日はココで、明後日は…」と考えると楽しい。

今日は、これから主催スポンサーが日本人選手を招待するパーティーがある。そういった事も日本じゃあまりないからね。日本じゃ集まらないメンバーが顔を合わせるだけでもいいことだと思う。

では!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-02-02 19:20 | Traveler's