Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

みんなのバンコク

アジアツアーの初戦、スポンサーの意向もあり、JGTOを通して20名以上の日本人選手が参加する為にタイ・バンコクへ来ている。アジアの選手からしたら、いつもと違う選手が目立ち、変な感じかもしれないけれど、オレからみたら日本人選手が海外へでてきてプレーするのを見るのは気持ちがいい。

暖かい、ホントもすでに暑い気候のせいもあるのか、選手が楽しそうに練習ラウンドをしていた。海外ということで、開放的になるのw含めても、日本ツアーとは違う明るい雰囲気でコースで過ごすのは、端から見ても楽しさが伝わるんじゃないかな。プレーする選手が試合を含めて楽しんでいれば、応援に来ている人やギャラリーも見ていて楽しいはず。こういう雰囲気を、選手が日本へ持っていってくれればと思う。

オフコースも、選手それぞれでエンジョイしているようで、みんなそれぞれに過ごし方があって、誰でも楽しめる土地なのかもバンコクは。オレ自身も、バンコクへ来ると食事も楽しみの一つ。ピンきりで、いろんな国の食事が楽しめるし、美味しいものもたくさんある。あと約2週間ほど滞在する予定だけれど、「明日はココで、明後日は…」と考えると楽しい。

今日は、これから主催スポンサーが日本人選手を招待するパーティーがある。そういった事も日本じゃあまりないからね。日本じゃ集まらないメンバーが顔を合わせるだけでもいいことだと思う。

では!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-02-02 19:20 | Traveler's | Comments(4)
Commented by sawadee ka at 2010-02-03 03:08 x
Golf Style,VOL49,
よませていただきました。今回は10年の節目、節目での感想であり、プロのゴルフ人生の歴史を垣間見て、年輪を感じる文章でした。
これからの10年、期待もあり不安もあると思いますが、自分の信じた道を行くのが、ベスト!!プロなら迷わず決断するんでしょうね。あらゆる国で戦ってきた先駆者ですから。
今までの積み上げてきた経験と土台があるから。。。
知恵と勇気を持ってがんばってくださいね。
バンデベルデさんの話題や、タイでのQTの話は、同じゴルフスタイルの今井克宗さんの記事にも載ってましたが、やはり日本から初めてきたプロは、タイの状況にあたふたしてたんですね。アジアンツアー初戦があんばってください!!次のコースは池が多いんですね。池田さんにならないように。。。すいません♪
Commented by Ray at 2010-02-04 19:35 x
お疲れさまでした、、!!
それにしても日本人選手多いですね、、明日も楽しんでください。
Commented by ハニGT at 2010-02-05 22:38 x
G‐Style,40歳読みました。
アジアンツアーも始まりました。
これからも見守っていきます。
体調にきをつけてください。
Commented by ワンマンアーミー at 2010-02-06 05:10 x
開幕戦は残念でしたが、パッティングを克服し、本来のプレーが出来るように願っています。日本の開幕までにはまだまだ時間はあります、焦らずじっくりと調整してください。