Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Qualifying Report...(6)  『最後に…』

QTが終わって思ったこと。それは「何も約束されたことはないし、確実なこともない」ってこと。日本でシードだからアジアでも同じ事ができるとは限らないし、逆もいえる。もちろん常に全力でプレーしているけれど、常に最高の調子を維持できるわけじゃないし、大事な時に思うようにプレーできないことの方が多いってこと。たくさん練習したから、いいスコアがでるわけじゃないし、確実に66でまわれる保証なんてない。日本でシードを獲ったからといって安心してはいないけれど、今回のQTで、そういうことをまた身に染みて感じた。

一つ言える事は、調子が良かろうと悪かろうと、どのレベルにいようと、向上心を持って備えないといけない。少しくらいいい成績がでたからといって慢心してもダメだし、ちょっと落ち込んできたからといって投げやりに諦めてもダメ。途中で休んでもいいけれど、目標に向かって歩いていくしかないでしょ。

それにしてもなかなか順調に前に進まない自分にはちょっとがっかり…。

でも、人生はそんなものなのか?
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-01-17 17:45 | Traveler's