Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Qualifying Report...(3) 『自分を追い込むの好きなんです』 

2nd Day @ Palm Hills

やや曇り気味な空、ちょっと湿っていて重い空気、そして昨日までよりも強い風。何もいいことを予感させるモノがない一日の始まりだった。結果からいうと、一緒の組のマークも自分も、今日はまったくといっていいほどパットが決まらなかった。距離感もスピードも合っていない状態。フェーリングがないっていうのは、暗闇でパットするのと一緒で、もうどうしようもない。5mの距離と分かっていても、その5mの距離感をだせないんだから。

オレも、5オーバーとしてトータル2オーバー!ギリギリの予選通過。通過して4日間プレーすることが大事とはいえ、前日の20位から、ここまで順位を落とすとは考えてもいなかったな。しょうがない。どうせ上を目指すことしかできないんだから、ガンガン行くしかないでしょ。

そう、2日目が終わり3人の日本人が上位にいる。前日に引き続き、今克と坂田マサキ、そして矢野東がきた。彼はさすがだね。もとがQTレベルじゃないからね。去年の丸大に続いて日本人連続QT優勝して欲しいね。オレもできるならしたいけど…。

それにしても、切羽詰まるといつもギリギリ辺りをウロウロするのは好きだから?
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-01-15 00:52 | Traveler's