Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Qualifying Report...(2.7)  『CRAZ-E』  

バンコク入りしてから、ラウンドはずっと『B60』と一緒。懐かしい感じもするし、振りやすくて、自在に操れる感じもいいなと思い使っていたけれど、練習ラウンドでのパームヒルズのあまりの急傾斜グリーンに調子がオカシくなった。まったく距離感がなくなった…。一応、念のために持って来ていた去年までの相棒『iwi CRAZ-E』を取り出し、練習開始!やっぱり時代は流れるし、技術の進歩と同時に理論も突き詰められて、慣性モーメントの高いパターができあがるのは必然だね。『B60』と打ち比べると完全にボールの直進性が違う!!『B60』が悪いんじゃなくて、最新の理論で作り上げられたパターが凄いだけ。

で、トーナメンとが始まりバッグに収まっていたのは『CRAZ-E』。『B60』ではなかった…。ごめん。

でも、『CRAZ-E』じゃなかったら9バーディーは獲れてなかったかもしれない、な。

『B60』も高慣性モーメント使用に改造しないとダメだな…。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2010-01-14 00:35 | Traveler's | Comments(3)
Commented by sawadee ka at 2010-01-14 02:55 x
状況にあわせて、かえる判断力や、決断力はさすがプロですよね。
私も、去年からちょっとしんどいなってドライバーを使ってなくて、3wをティーショットに使っていて、昨年の終わりには、すごく当たってました。が今年の初打ちでは、なぜか全く当たらず、変だなって思いながら、使ってハーフ終わりました。やはり寒いのもあって、なかなか当たらずで、そこで、キャディーさんのアドバイスで、持っていたドライバーを、使ったら今までよりよくなって当たったので、びっくり。日によって違うんだなって思い、替える柔軟性って大事だなって思いました。
大事な試合になるともっとseriousでしょうね。また状況が変われば、B60も活躍する時がくるかもですよね。ゴルフって、ほんと、水物です。だからおもしろいんですね。GO!BIRDIE!!☆
Commented by ワンマンアーミー at 2010-01-14 20:30 x
御疲れ様です、サー。土俵際からの執念の巻き返し期待しています。初日の様なゴルフをしてください。グッドラック!
Commented by sawadee ka at 2010-01-15 00:23 x
ファイナルQT決勝進出おめでとうございます!!!
GDOゴルフダイジェストオンラインのアジアンツアーファイナルQTレポート(3)に塚田プロの記事が載ってましたね。他日本の選手の記事も載ってました。
アジアンツアーもメジャーになってきました。写真も綺麗でした。。。
後2日間、得意なスプリングフィールドで、爆発してください!!☆