人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

PING LOVER

PING LOVER_f0068901_005672.jpg

( PING EYE2 & ZING2* :: Lumix G1/ Lumix G 20mm F1.7 ASPH. :: )

PINGへ行ってクラブいじりをしてきた。ツアーレップの稲原君に工具や機材の使い方を教えてもらいながら、自分のクラブ達のグリップ交換したり、ヘッドを抜いたり…。大したことはしてないんだけどね。i15アイアンセットのグリップ交換、EYE2のヘッド抜き、ISI-Kのまたまたグリップ交換とライ角ロフト角の調整、そして最後に(これは稲原君に頼んだけれど)クラシックのB60を新しく組んでもらった。PINGの最近のシリーズは高性能になってきているけれど、PINGのクラシックパターは味があると思う。特にこのB60は昔から大好きだったんだ。ホントはB61が一番好きなんだけどね。
じつはEYE2ISI-KZING2を今自分で購入して持っているんだけど、これらは来年からプライベートで使おうかと思ってる。今だからこそ、なんかカッコいいような気がするんだよね。綺麗にレストアしたPINGのクラシッククラブでゴルフってお洒落じゃない?
PING LOVER_f0068901_032325.jpg

( PING B60* :: Lumix G1/ Lumix G 20mm F1.7 ASPH. :: )

どう?もう20年以上も前に、こんな美しいパターがデザインされていたんだよね。そして美しいパターは20年経っても美しく見える。現在に至っても他メーカーから似せたパターがでてきているっていうのは、それだけまだ人気があるってことだよね。でもオリジナルが最高でしょ。
by yoshi_tsukada | 2009-12-31 00:56 | Clubs/Equipments