「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

UNITED AIRLINES & MIKA

f0068901_1361374.jpg


昨日はお世話になっているユナイテッド航空さんのゴルフイベントがあり、千葉のイーグルレイクゴルフクラブへ行ってきた。一緒に写っているのは、今年アメリカツアーで戦ってきた沖縄出身の19歳、宮里美香ちゃん。まだあどけなさが残るおっとりした19歳の女の子だった。こんな子がアメリカで?と思ったけれど、そこは心の芯がすごく強いものを持っているんだと思う。ちょっとだけしか見ていないけれど、ゴルフはかなり上手そうだった。スウィングもすっごく綺麗だったしね。これから藍ちゃん、上田桃子らを追いかけていくんだろうな。フィールドが違うけれど頑張って欲しいと思う。それにしても凄いなぁ、オレが19歳の時はロクに英語ができないのに、アメリカの田舎でハナタレゴルフしてたからな…。エラい違うわ。

そしてユナイテッド航空のスタッフのみなさん、そして各旅行会社から参加されていたみなさん、ありがとうございました!僕の方が楽しみながらゴルフをさせてもらいました。メチャクチャ寒くて死にそうだったけれど、昨日は参加できて良かったと思っています。また来年会えたらいいですね。

そういえば、美香ちゃんはマネージャーとアメリカを旅する時は、炊飯器を持ち歩き健康管理の為に五穀米を食べていると言っていた。19歳だよ。プロだね。見習わないと、オレの方が。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2009-12-19 13:24 | Traveler's | Comments(4)
Commented by ハニGT at 2009-12-19 20:47 x
ベストカップル!
お似合いですね!プロゴルファーじゃないみたいです。
でも、フェアーウェイが似合いますねぇ^^。
Commented by サワディ~カ at 2009-12-20 00:01 x
きゃあ~!!かっこいい~!!二人とも素敵ですね。プロゴルファ~の、オーラが出ています。自信がみなぎっています。何かに精通してる人って素晴らしいです。背筋もピーンとして、羨ましい!!。美香さんは日本では出ずにアメリカから挑戦しているなんて勇気ありますよね。応援したいですね。お二人とも世界を叉に掛けてがんばってください。千葉のイーグルレイクは今年7月にあるコンペで、回らせて貰いました。アメリカンスタイルで、アットホームで、そのときはスルーで、ランチを食べながらプレーしました。ハンバーガーや、ロコモコなどを、チョイスして、自然の中でなかなか楽しく、美味しかった~思い出があります。また、表彰式はバーべキューを、ガーデンテラスで、してくださってそれも、最高でした。スコアは別として。しかし、昨日は寒かったでしょうね。
Commented by ニョッキ at 2009-12-20 01:13 x
五穀米と聞いて、先日、とある講演会の講師が、
アメリカを救うのは「玄米と根菜類」とおっしゃっていたのを
思い出し、そしてその言葉を聞いた時は自分でいつも食べている
カレーが思い浮かびました!
スポーツ選手だけではないですが、やはり心身って
食事と密接な関係にあり、とても重要なことだと思います。

すでに、トムクルーズは毎日和食!
アメリカのとある進学校の生徒は、毎朝和食!
オバマ大統領は、週に1~2回は和食らしいです。
Commented by sawadee ka at 2009-12-21 00:15 x
アロマセラピスト仲間で、栄養学を勉強し始めてるお友達ががいて、聞きましたら、
五穀米はビタミン、ミネラル、食物繊維がとれる食物で、スポーツ栄養学的には、ビタミン、ミネラルは、特に大切である。そして、玄米は人間に必要な栄養素を全て含んでいると、教えてくれましたよ。和食ってすごいんですね。
何気なく毎日食べてますが・・・。
欧米化している日本が、考え直さないといけませんね。プロも何かこれから日本食もって行きます?