「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Not Welcome?

いつものことながら成田へ着くとテンションが下がる…。

寒いし、暗いし、雨降ってるし。

なんでこうも天気の悪い日に帰国することが多いんだ?

な〜んか熱いラーメンでも食べたい!
[PR]
by yoshi_tsukada | 2009-12-11 21:05 | Traveler's | Comments(8)
Commented by ハニGT at 2009-12-11 21:40 x
とんこつ派でしょうか?
私はしょう油派、喜多方縮れ麺です。
Commented by MBO at 2009-12-11 22:05 x
思い悩んでいます。プロにこのような質問をすることはいけないと思いながらどうしても納得できず、お伺いします。お許し下さい。私は36歳でJGAHDCP.+1 ゴルフを覚えた頃からPINGのアイアンしか使ったことがありません。EYE2>EYE2+>ZING> S58>EYE2+という遍歴です。分不相応ですが日本オープン予選などにも参加させて頂いています。先日新溝ルールについてPINGに質問したところ現在i15,G15アイアン意外は過去のアイアン全てがルール不適合と言われて困惑しています。このままでは試合に出ることが出来ないのです。i15アイアンは何度か試打させてもらいましたが、異様に大きいロングアイアンと非常に小さいショートアイアンのヘッド形状がどうにも気に入らなくて使う気持ちになれません。プロは来年以降どうされるのでしょう?i15以外の選択肢は無いと思いますが・・・・・オチョアなどもi15ということに鳴ってしまうのでしょうか。このままでは試合を諦めるしかありません。PING以外のクラブを使う気持ちは全く無いんです。宜しくお願い致します。
Commented by yoshi_tsukada at 2009-12-11 22:20
僕は最近はこってりスープが飽きたので塩派です。鶏塩+魚介系みたいなの美味しそうですね。どこかないかな?つけ麺、油麺も大好きです。
Commented by yoshi_tsukada at 2009-12-11 22:30
MBOさん、根っからのPING派なんですね。羨ましいです。来年からの溝のルールはどのメーカーに取っても初めてのことで、まだ完全な対応だとは言えないと思います。クラシック系のクラブも大事にするPINGですが、とりあえずi15G15だけをルール対応クラブとしてだしている状態です。プロにはs57などもルール対応したクラブも用意してくれるようです。まだ手にしていませんが。僕も、もしかしたらi15を使うかもしれません。クラブを変えることは大変なことです。でも、もしかしたらメリットもあるかもと思い、思い切って変えてみることもいいのでは?物理科学的にも年々進化してきているわけだから、いい部分もあると思います。
確かにi15のロングアイアンは顔が大きいですが、それにも理由があると思うし…。

僕も近々試打をする予定です。ここでリポートしたいと思います。
Commented by MOB at 2009-12-12 21:56 x
わざわざ丁寧なお返事を頂き感激です!ありがとうございます。もういちどi15を試打ちしながら、オールドピンがルール対応になるような方法をPINGが見つけてくれないかなと思います。以前EYE2がルール不適合とされたときに、フェースを研磨してルール対応の溝にしてPINGがルール適合証明書を発行してくれたことがあります。同様な処置が出来ればいいのですが・・・
塚田プロの活躍期待しています!!
Commented by ハニGT at 2009-12-12 23:18 x
最近は美味しいお店がいっぱいありますが、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺には老舗が多いですねぇ。246沿いは激戦区らしいのですが良いお店があったら教えてください。日本橋人形町でつけ麺をよく食べていました。来年のツアーを楽しみにしております。
Commented by Pukekohi at 2009-12-18 17:46 x
浜松町駅前、文化放送裏においしいつけ麺屋さんがありますよ。
Zottoってお店で、昼間はラーメン屋、夜は焼き鳥屋です。
つけ麺はとんこつと魚介を割ったもので無添加です。
塩ではないですが、ラーメンもおいしいですよ!
Commented by サワディ~カ at 2009-12-20 14:55 x
鳥塩なら、大阪梅田ナビオの裏あたりの揚子江ラーメンがあっさりして美味しいですよ。最近私もこってりよりあっさりです。同僚が何十年前から常連らしいです。大阪にこられたらいってみてください。それか、連れて行ってあげますよ~!!それから、うちの近所のコンソメしょうゆ、塩ラーメンもお勧めです。五大力ラーメンといって、店主さんは、イタリアに修行に行かれていて、ラーメン店を出店というのもかわってるけれど、麺は自家製で、スープはコンソメです。いつも並んでますよ。