「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

二兎追う者

日本ツアーも残り数戦。現在賞金ランキング66位。たぶん次の出場試合のカシオの時には、ちょうど70位くらいになっているんじゃないかな。ランキング当確ギリギリで迎える最終戦。緊張するんだろうな…。とは言っても、シードから落ちるんじゃなくてシードを獲りに行く方だから。守るというか攻める立場。またか…って感じだけど、高知は楽しい1週間になるんだろうな。
そしてアジア。向こうも現時点で賞金ランキング69位。当確上の65位まで7~8千ドルほど。1万ドル稼げばいけるはず。向こうも残り2戦。攻めるしかない!自分で欲しいものは自分で手に入れるしかない。

スケジュール的には、カンボジア〜カシオ〜タイと続く感じ。どちらかに決めて確実にシードを決める!って意見もあるかもしれないけれど、オレはどっちも獲りにいく。結果どっちも獲れないかもしれないし、どっちもシードとなるかもしれない。それはわからない。だけど、チャンスがあって、それに挑戦できる資格があるんだからさ、挑戦しないと。それだけかな。

とか言って、またどっちもQTに行ってる可能性もあるけどね。

正直いって、この2週間、予選だけでも通っておけば日本のシードはかなり大丈夫な感じになっていたと思うけど。大事なところで躓くのは、ある意味自分らしいといえば自分らしい。もうちょっと頑張らないといけないってことだ。ことあるごとに自分でも言っているけれど、「一打」って大きいんだよね。「もし、アソコでもう一打…」そんなのが一杯ある。だけど、どこでも縮められなかった一打、どこでも縮められる可能性があった一打なんだけどね。考えてみれば「どこかで一打を縮める」ことができていれば、年間数千万円稼げるんだろうし、それができる選手がトップにいるってこと。「後悔先に立たず」じゃないけれど、もう少し「勇気」を持って打てていればとは考えることはある。

一年の最後くらい、勇気をもってしっかり打とう。残り3試合だけなんだし。日本アジアの両方のシード獲れるかもしれないんだし。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2009-11-09 01:43 | Traveler's | Comments(7)
Commented by サワディ~カ at 2009-11-09 06:17 x
どうしちゃったんですか?闘争心の黒ですね。暗闇の黒とも。プロの闘志が見え隠れする?黒は見にく~い。暗闇からぬけだしたら、元に戻してね。おねが~いしますよ。ミスターチルドレンの蘇生の歌の中に、何度でも何度でも僕は生まれ変わっていく。そしていつか君と見た夢の続きを。暗闇から僕を呼ぶ。明日の声に耳を澄ませる。そうだ心に架けた虹がある。何度でも何度でも僕は生まれ変わっていける。そうだ、まだやりかけの未来がある。のフレーズが、好きです。ミスターチルドレンが挫折していた頃の歌だそうです。きっと、生まれ変われます。塚田プロは。
Commented at 2009-11-09 07:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by EG at 2009-11-09 14:24 x
お疲れ様です。
疲れ取れましたか???

僕等には分らないプレッシャーの中のプレーが続くと思いますが、良い結果になる事を信じて祈って応援しています。^^

残り3試合体調だけ気をつけてください!!

ファイト!で あります。^^

Commented at 2009-11-09 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ray at 2009-11-09 18:42 x
お疲れ様です、、、今週は出番はありませんでしたか??

昨日ある有名な、メダリストがこんなことを云ってて、感動したで
ここにのせませね。

試合のときはすべて自分の味方にする、、悪い事はすべて切り捨ててよい事だけを自分のためにあると信じてやるそうです。
Commented at 2009-11-09 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ささみ at 2009-11-09 22:24 x
「反省はしても、後悔はするな」

「真実より、事実から目をそらすな」

友達に言われた、心に残っている言葉です。

そして・・・「人は乗り越えられるだけの試練を与えら

れる」が私の座右の銘。

乗り越えたとき、素晴らしい景色が広がっている事を

楽しみにして・・・また、すぐには無理そうなときは、

充電して再チャレンジするだけです。

乗り越えられた時、「黒」から何色に変わるか楽しみに

しています(^^)/