Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

京都滋賀オープン

あれから京都滋賀オープンへ行ってきた。初めて参加した京都滋賀オープンは、試合というか一年に一回の楽しみにしているゴルフイベントという感じかな。いい意味でね。一日競技という性格のせいでもあると思うし、参加するアマチュアもプロと一緒にプレーできるのを楽しんでいるし、それを観戦にくるギャラリー(大半は知り合いや家族だと思う)もロープがなく自由に観戦できて楽しそうだったな。小さいイベントだからできるのかもしれないけれど、選手とギャラリーを隔てるロープがなくてもいいんじゃないかと思う。ロープがなくてもプレーに邪魔な事をする人はいない。そして一番のいいところはホール間やちょっとした待ち時間に一緒にいられること。一緒に楽しめる感じがいいね。ツアーで「ロープなし」トーナメントをするには問題が多いかもしれないけれど、ローカルでこういう小さいけれど、選手とギャラリーが近くなる試合がもっとあってもいいんじゃないかな。ちなみにオレの成績はダメ…。まだ小樽の影を引きずっているな。頭がオカシくなっている。

また来年も京都滋賀オープンに参加したいな。今回も色々な人に助けられながらプレーできることができ感謝しています。今回は不甲斐ない成績でしたが、来年もぜひ宜しくお願いします。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2009-08-09 10:14 | Traveler's | Comments(19)
Commented at 2009-08-09 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サワディ~カ at 2009-08-10 22:57 x
えっ~!!京滋オープン出場されてたんですか?わかってたら、応援に行ったのに・・・ざんねん。来年は応援にいきますね。そんな家庭的なトーナメントがあるんですね。知らなかったです。いいですね
Commented by michi-ku at 2009-08-10 23:34
塚田プロ 小樽では有難うございました。本当に悩まされるコースで四苦八苦でした~と思ったら方角のせいでしたか?
私は次は福岡で・・またよろしくお願いします。
Commented by サワディ~カ at 2009-08-13 10:29 x
今回、私の夏のラウンドで、パターをホワイトホットと、譲り受けた昔のPINGのANSERとを使い比べてみました。すると、PINGの方が、入ったんです。グリップもピストルスタンダードといって、四角でにぎりやすいなって・・・。PINGの創設者のカーステンさんはなんども挫折を繰り返し自宅のガレージで、第一号パター「1A」を開発し完成させたんですね。ゴルフスタイルの本で、プロが紹介されていた「カスタムフィッテング」も、カーステンさんが、確立されたものなんですね。
アリゾナ州の本社には、以前プロも紹介されていたゴールドパター保管所があって、PINGパターを、使って優勝した人に同じモデルのゴールドパターを作ってもらって、一本は保管するということです。2400本あるそうです。すごい。カブレラさんのもあるんでしょうね。今回のゴルフスタイルでは、日本アマに出場する選手の愛用クラブ&スイングが、掲載されてましたが、日本アマの常連で実力NO1高校生宮澤亜衣さんと、妹さんもPING、レッドウッド・パイパーSを使っているんですね。高い。でもパターは大事ですよね。スコアの半分はパットですからね。ひしひしと感じました。
Commented at 2009-08-13 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-14 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-15 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おかちん at 2009-08-15 20:10 x
塚田プロ。Queens Cup 3R終了お疲れ様です。Good Luck。お祈りしています。
Commented by 裕太郎 at 2009-08-15 23:07 x
pgatour.comのニュース見てたら、、、

Tsukada takes lead with late eagle at Queen's Cup

イェイ!!
インタビューとかも読みましたよ。(^^
応援してますぜ!!
Commented at 2009-08-16 03:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-16 04:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 693 at 2009-08-16 12:08 x
塚田プロ

ブログ楽しく拝見しています。
いまYahoo でゴルフニュース見ていたら
アジアンツアー・クイーンズカップ
3日目終わってトップじゃないですか!!

凄いです。

最終日、ご健闘祈ります!!!!
最後まで粘ってくださいね!!!
Commented by KEI at 2009-08-16 12:22 x
Queens cup3日目単独首位O(≧▽≦)O今ほどタイに行きたい!と思ったことはありません((o(^∇^)o))が・・・・・・・行けない現実( TДT)
遠くは日本の名古屋の地より、応援しておりますp(*^-^*)q
Commented at 2009-08-16 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サワディ~カ at 2009-08-16 14:51 x
今アジアンツアーのホールバイホールで、見て応援してます。駄目と思ったとき、駄目になるとき。いわゆる塚田プロは、フォームです。アウェーではありません。最後のパットまで、諦めないで。応援してます。
Commented at 2009-08-16 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-16 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-16 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サワディ~カ at 2009-08-17 00:37 x
プロおつかれさまでした。本当に健闘され、惜しかったです。アジアンツアーのコメントで、パットで、ことごとく苦戦されたことが、ひしひしと伝わってきました。最後のホールも、イーグルパット残念でしたね。自分にたいして口惜しい感情ばかりが先行すると思いますが、自分自身よくがんばったことも褒めてあげてくださいね。次にきっと繋がって、いい方向に実が結ぶと思います。すいません、こんなことしかいえなくて。