Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

じつは同学年の藤田君

藍ちゃん勝ったね。他人にはわからないけれど、彼女なりに大変だったんだろうな。最後のパットを入れて目頭を押さえていたけど、一瞬込み上げるものがあったんだろうな。おめでとうございます。これから突っ走ってください!

それと同時に、藤田君がまた勝ちました。トッププロの彼に何かを言うのは気が引けるけど、じつは彼とは同学年。最近目立ってないけれど、去年北京で勝ったり、今年もオーストラリアのジョニーウォーカーで2位になったりと海外も結構積極的にでていっているし、日本のツアーでも結果を確実に毎年残しているよね。同学年というとマルや佐藤(信)をすぐに思い浮かべるけれど、じつは藤田が一番浮き沈みが少なく安定しているのかも。もちろん彼なりに色々とあるのだろうけど、現時点で実力は同年代で一番なのかなと思う。誕生日が6月だから、もう一足早く40歳になっているけど、藤田は40歳代でもこのままやっていける気がする。
シードを取れるかどうかで四苦八苦しているオレからすれば、羨ましいかぎり。でも、当然それだけの事を成せるだけの努力をしているわけで、羨ましいというよりも彼の努力を見習うべきなんだろうな。

藤田とはまったくと言っていいほど接点がなくて、どんな人間なのかも知らないけれど、そのうち一回くらい飯でも食ってみたいなぁと思うときもある。

おめでとうございます。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2009-07-27 17:28 | Traveler's