Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

PING EYE 2+

いまさらだけど契約先のPINGにクラシックアイアンのEYE 2+をプライベート用に頼みました。せっかくPINGと契約しているんだし、20年前に世界中で一世風靡した名器を持っていないのはオカしいでしょ。去年Lウェッジを作ってもらっていて、昨日Sウェッジが届きました。アイアン待ちです!メチャクチャ楽しみ。EYE 2+でゴルフしてぇ〜。

そこまでこだわるなら、ウッド系も何かクラシックな感じのモノにしたいと思う。何かあるかな?PINGの昔の合板ウッドはどう?と言われたけど、もう在庫ないっしょ。それに今の硬いボール打ったら割れそうな気もするしね。個人的にPINGでないならTaylor MadeのTour Preferredでもいかなと。たぶん中古屋でも状態のいいものあるかどうかわからないけどね。

それとこだわりの最後はゴルフバッグ。これはPINGでセルフバッグしかないでしょ。学生時代に使っていた、チーム名入のセルフバッグ。ついでだからプライベート・ゴルフ・チームを作ってロゴでも入れてもらおうかな。チームカラーも決めないとな…。

楽しみだな。溝の問題で使えなくなる前に一回くらいツアーで使ってみるかな。それもアリだな。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2009-07-03 13:24 | Clubs/Equipments | Comments(8)
Commented by ましまろ at 2009-07-03 14:59 x
ゴルフ始めた時に使ったのがeye-2でした。
その後時が流れて、15年前にeye-2+を使ってました。
というわけで2セット持っています。
10年前にはeye-3BLADEを使ってました。
考えてみるとPINGのアイアンを長く使ってます^^
Commented by yoshi_tsukada at 2009-07-03 16:31
PINGいいですよね。僕も昔はミズノが多かったんですが、ピンはいつも憧れてました。ちなみにピンにグラファイトシャフトを入れて使いたいっていうのもあるんだよなぁ。カッコよくないですか?

いまネットで昔のメタルとかパーシモン探したけどなかなか見つからない…。もうないのか?
Commented at 2009-07-03 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-03 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハニGT at 2009-07-03 22:57 x
いいぞぉ~!塚田プロ。古木(=wood)を知って新しい(titan新素材)
ものを知る。宮本武蔵の様に道具を使いこなしてください。
Commented at 2009-07-04 10:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OKATOKI at 2009-09-01 23:45 x
私もPING EYE2大好きです。ステンレス、BC、EYE2 EYE2+と使ってきました。今もEYE2+を使っています。質問ですがEYE2,EYE2+のウエッジも溝ルールに抵触するんでしょうか?だとしたら残念でなりません。
Commented by OKATOKI at 2009-12-23 21:38 x
こんにちは。私PING ISITECドライバーとPING ORIGNAL EYE2でラウンドしています。ブログに詳細をのせていますので暇な時にでも覗いてみてください。