人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

旅のとも (1) 旅にかかせないもの

旅のとも (1) 旅にかかせないもの_f0068901_1316396.jpg

どうしても性格的にものを捨てられないし、「もしかしたら使わないかな…」とわかっていても持っていってしまうので、中々荷物がへらなくてこまっている。じつはこれでもかなり減らした方なんだ。

(左上から)
1. 本2冊: でかける時はいつも数冊は携帯する
2. 国際運転免許書: 万が一車を運転するような時に必要、しかしどこででも通用するわけじゃない
3. パスポート: これが一番大事かな
4. ビデオカメラ: これが一番使いそうで使わないもの。ゴルフ中に自分で自分を撮れない…
5. 眼鏡ケース: これもあまり使わないけど、かさばらないから持ってます
(中左から)
6. MacBook: じつはこれの重量がけっこう問題です
7. NOKIA E71(海外現地用携帯電話): 現地で通話料金を安くする為に、使ってます
8. Blackberry Bold DoCoMo(日本の携帯):海外でも使えるものです。
9. iPod Touch: 主に機内での暇つぶし用、最近は動画をダウンロードして楽しんでます
10. PSP-3000: これも機内での暇つぶし用。みんゴルが多いかな?ネットでのトーナメントが楽しい
11. 小型コインケース兼キーホールダー: 唯一のブランドものです。キーの部分は壊れました。替え時?
12. オーガナイザー: パスート類、チケット、各国通貨、カード類まとめておける便利物、もう5年くらいかな
13. なんていうんですかね?: 名前忘れた。各国コンセントの足の形が違うから、絶対に必要!
(下左から)
14. ペン: これは最近のお気に。中の3本のペン先が交換可能。シャープペンと黒とピンクを入れてます
15. 手帳: クラシックなデザインの手帳は「MIDORI製」何でも保存して、何でも書いてます
16. カメラ: 撮影中なので手の中にあります

まぁ、こんな感じのものを持ち歩いています。まだせらせそうな気がしないでもないけれど、これ以上はちょっと無理かな…。そう思っているのは自分だけ?
by yoshi_tsukada | 2009-04-06 13:45 | 旅のとも