人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

Day 5 at 割烹『穂(すい)』

だぐあすさん、オーナーのまさるさんと…
Day 5 at 割烹『穂(すい)』_f0068901_9355049.jpg

滞在中、だぐあすさんに連れられて2回ほど食べに行きました。チョー人気がある店なんですが、だぐあすさんのおけげで2回とも無事に食事にありつけました。なんでだろう、日本にいるのと雰囲気が同じなんだよね、すっごい落ち着くんです。もちろん料理は美味しいです! 嬉しい事に自家製のがんもどきとかニラのお浸しとか、ちょっとした物が美味しいんです。一人で行ってもカウンターに座れるし、僕も一人で近く住んでたら週に3回は通うと思います。 それにオーナーのまさるさんがオモシロい! この人の人柄でお客さんが来るっていうのもあるんじゃないのかな。気が利くし、話もオモシロくて退屈しなかったな。まさるさんは、プロの伊沢さんが日本ツアーにでる前にこのカリフォルニアで修行中している時に知り合って、ずっと面倒を見てきたそうです。いつも伊沢さん関係のゴルフシャツを来て店にたっているのがカワイイです。しばらく伊沢さんがアメリカに来てないから寂しいんだろうなぁ、きっと。

もし近くを訪れたらどうぞ割烹穂まで!
Address: 20070 Santa Ana Ave. Santa Ana Heights, CA 92707
Tel: (714)429 0141
平日でも予約を入れないと入れないかもしれないから、予約を入れてからどうぞ。

最後の日に帰り際に「ばってら寿司」を握ってもらって帰りの空港で食べましたが、美味かった。こんなものが行く先々で食べられたら、旅の長さは感じなくなるんだろうな。海外でほとんど日本食を食べない僕が美味いと感じるくらいだから、ホントに美味しいですよ。
by yoshi_tsukada | 2006-03-04 09:52 | オフ・アメリカ編