人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

ナイト・ウォーキング

最近、夜の食事の後に散歩している。散歩というか、ハーフトレーニングくらいな感じかな。かなり速いペースで、距離もそこそこ歩いている。とはいっても都内は信号が多く、止まるケースが多いのが難点。でも、遅い時間にでれば止まらなくてもけっこう歩けるというのがわかったから、今は22:00くらいから出発するようにしている。

コースはまったく決まっていない。毎回コースを決めるのは「あの店をチェックしに行こう!」とか「○○○辺りを探索しよう。」みたいな感じで決めている。夕べは、海岸通りを新橋方向へ向かい、新橋手前からぐるっと御成門の先の新橋4丁目辺りを周って愛宕から東京タワーまで行ってから、三田通り〜札の辻経由で帰宅。5kmくらいな? 品川方面へでてラーメン屋巡りも楽しいし、銀座も行ってみたい。いつもゆりかもめやタクシーで行動していて範囲でも、歩いてだってけっこういけるもんだね。当たり前のことだけど、歩いていると普段気がつかない建物や店とかが発見できる。今度はカメラを持ち歩いて、自分なりの東京(港区近辺)散策ブックでも作ってみようと思う。
by yoshi_tsukada | 2009-03-03 15:51 | ナイト・ウォーキング