「ほっ」と。キャンペーン

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

おはようございます、行ってきます!

これから東京駅へ向かい、そこから成田エクスプレスに乗り一路成田空港へ向かいます。目指すはタイ・バンコク。2日ほど滞在して、暖かいところで身体を慣らしながら練習をするつもりです。そしてラヨーンというパタヤ(バンコクから南東へ車で2時間くらい)の先にある街へ向かいます。アジアツアーのQTにでます。
メジャーを目指すといいながら、スタートとなるのはアジアツアーのQT1stステージ(笑)ここからは目指すところは遠いね。ま、さっさと終わる旅はつまらないからね、ちょっと大変なくらいがいい。それに、スタートすらなら一番最初からの方がもっといい。

行ってきます!久々に暖かいところでゴルフができるのが嬉しい。タイ料理も食べたくなってきたなぁ。
[PR]
by yoshi_tsukada | 2009-01-02 07:49 | Traveler's | Comments(42)
Commented by ささみ at 2009-01-02 08:33 x
決断するには、相当の思いっきりがあったと思います。
何かが後押ししてくれたかな?
思った事を行動できる人って、そうそういないと思います。
プロを応援することで、私もその夢を一緒に追いかけている
気持ちになれます。
いってらっしゃい(^^)/
Commented by ハニGT at 2009-01-02 14:12 x
あけましておめでとうございます。自分の夢のために納得できるまでチャレンジしてください。
本日は武さんファミリーがご来場です。
Commented by 成田南 at 2009-01-02 17:50 x
おめでとうございます。
早いスタートですね、QTとは言え物見遊山ではなく真剣勝負!
アジア、アメリカ、ヨーロッパでも活躍期待しますが、
本家はやっぱりジャパニーズ。
そろそろ体力にも気を配った方が、否、配らないといけないタイミング?
今まで以上にチェックを入念にし、持てる力を十二分に発揮して下さい。

Commented by 成田南 その2. at 2009-01-02 18:04 x
元旦のブログを見逃していました。
全米予選にも の心意気、意を強くしました。
”本家はジャパン”は私の胸の中にしまい込んでおきます。
UNITEDも 全英・全米・asia・Aus等での活躍を望んでいるやも。
海外での成績を知るのが難しくなりますが、簡単で結構、
ブログで ”情報源” を知らせて頂けれると有難いのですが。
心意気を示して下さい!
Commented by Ray at 2009-01-02 20:13 x
新年あけましておめでとうございます。
数日振りに覗いたらもう今頃はバンコクですね、、、♪

今年は全米にも挑戦するんですね、、頑張ってください、留学してたし英語ペラペラだろうから問題ないですね(^^)/

ここに集まるファンの方は私を含め塚田プロのゴルフに対する考え方に共感してるんじゃないかと思うんですが、、!!

まずはアジアのQT通過頑張ってください\(^^)/
















Commented by ハノイのすし屋 at 2009-01-02 20:14 x
あけましておめでとうございます。今年も宜しく!
武者修行、這いつくばってという言葉がやはり
塚田プロには似合います。朗報期待しています。
Commented by サワディ~カ at 2009-01-03 00:47 x
エッ~もう日本を飛び出したんですか~速いですね。塚田プロは、やはり日本では落ち着かないんですよ。根っからの旅人なんですね。自分の思うように生きたいとおもうけど今の日本ではなかなかできないとおもいます。「他人の評価を気にせず自分のものさしではかれば、幸せはみつかります。」ということです。思いっきりがんばってください。
Commented at 2009-01-03 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-03 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-04 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニョッキ at 2009-01-05 09:35 x
タケさんのところから入ったのがきっかけで、
いつもブログを拝見し、応援していました。
サリーの出身地に住んでいます。

自分は41才。
これからチャレンジしたいことがあります。
しかし、準備を含めて進む速度が遅いし、
体力的な不安も大きいです・・・。

でも、チャレンジできることはどんなに幸せなことか。
好きなことをやって死ねるなら本望という覚悟は
苦しい状況の裏返しでもあると思います。
そんな中でも、自分を見失うことなく、
自分らしく生きて、活き活きできることが
回りにも良い影響を与えるし、大切なことだと思っています。

どうか、お身体に氣を付けて頑張って下さい!
地球の果てまで!そして、いつでも応援しています^o^/
Good luck☆
Commented by サワディ~カ at 2009-01-05 22:03 x
2009年度ジャパンゴルフツアー選手会が、役員を選出し、塚田プロが、理事に就任されたと、JGTOのホームページにのっていました。おめでとうございます!。さすが、JGTOも見る目ありますね。語学も堪能海外にこれからは、出て行かないといけないのでそのパイオニアになっていかないといけない使命があるんですよ。がんばってくださいね。ますますゴルフに磨きをかけないといけませんよ。10代の理事には石川君も選出されたそうです。忙しくなるので体に気をつけてがんばってください。
Commented by yoshi_tsukada at 2009-01-05 23:40
じつは選手会理事は選手が投票で各年代から数名ずつ選びます。JGTOではないんです。
ま、選ばれたからには何かしら自分の意見を言うつもりです。ただ人前で発言するの好きじゃないからなぁ…。
Commented by サワディ~カ at 2009-01-06 07:51 x
すいません、選手の互選と書いていましたね。しかし選手同士なら、もっと素晴らしいことじゃないんでしょうか。面倒かも知れないけど、今年はなんでもするといったのなら、つべこべいわず、がんばってください。そうはおもってないとおもいます。自信がないようにみせかけても、きっとできるとおもいますよ。少し難しいことを、チャレンジすることは、今の自分の殻から脱皮するいい機会だとおもいます。私自身にも言えることなのであまりいえませんが・・・・ステップアップ!さらに上をめざせ!
Commented at 2009-01-06 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawa at 2009-01-06 12:30 x
選手会理事就任、おめでとうございます。
ブログにあったような意見をぜひ提言し、プレー同様、がんばってください!!
Commented at 2009-01-06 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サワディ~カ at 2009-01-06 22:31 x
アジアンツアーQT1ステージ、ラヨーングリーンバレーの1日目、72で、29位ですね。4日間で、各3コースの上位20%セントの30位で、ファイナルに進めるんですね。91人には入れますように祈っていますよ。落ちたら日本に帰れない!という覚悟でがんばってください。
Commented by 老爺(トミー) at 2009-01-06 22:49 x
マレーシアンOPの準備が始まってます。すでにカップも玄関に用意されました。
QTは何が何でも通過して、2月のこの大会に来てください。サウジャナで待っております。
Commented by 成田南 at 2009-01-07 09:24 x
今頃タイでどうしているのでしょう?
QTの予定、結果も 時折ブログで知らせて下さい。

選手会「理事の役割発揮」と言っても、行き当たりばったりでなく、
長期的に明確な意義・目的を持って実施して下さい。
私案では 「ファンサービス」と「ジュニア育成」の二つが
中心になるのでは と思います。

そのためには JGTO と PGA の協力も不可欠。
いつまで 「分裂したまま」で行くのでしょうか?

更に 事業を企画し、推進し、調整する「事務局人員」が必要。
トーナメント等で忙しい選手が「片手間」でやれることではありません。
制約が多い・大きいと思いますが、少しずつでも「事業を広めて」下さい。
ゴルフも世界に向けて 着実なステップ・アツプを!
Commented by yoshi_tsukada at 2009-01-07 17:28
選手会理事就任の件でコメントありがとうございます。自分なりに、今まで考えてきたこと、また理事になりわかったことなどを織り交ぜて考えて僕なりにできることをしたいと思います。が、勘違いしてもらいたくないのはあくまで選手会の理事であり、JGTOの理事ではありません。今後のJGTOのあり方等に関して選手会の理事がどうのこうはできません。あくまで選手会から選手の為に改善できることをしていこうという立場です。ま、でも選手はJGTOのメンバーなので意見することは各選手個人できます。ということです。
Commented at 2009-01-07 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-07 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハニGT at 2009-01-08 11:21 x
就任おめでとうございます。貴方の出来ることでがんばってください。
Commented at 2009-01-09 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-09 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジョー(新応援団) at 2009-01-09 20:05 x
アジアンツアー第一次クオリファイ通過お疲れ様でした。塚田プロのファンの皆様も結果を心待ちにしている方もいるかと思います。下記のサイトで詳細をご確認下さい。
http://www.asiantour.com/news.aspx?sid=20090109903430487267
Commented at 2009-01-09 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-10 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-10 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 老爺(トミー) at 2009-01-10 16:24 x
 アジアンツアーQT、先ずは一つの壁突破です。お疲れさまでした。一息ついて体力の回復を。
 フアイナルも突破を確信しております。
 マレーシアOPで待ってます。
Commented at 2009-01-12 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-12 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-12 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-13 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 老爺(トミー) at 2009-01-14 23:58 x
夢に向かって、ここで踏ん張れ!!
Commented at 2009-01-15 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-15 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-15 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 老爺(トミー) at 2009-01-16 22:37 x
ホントにお疲れさまでした。あと一押しでしたが・・・。
一息入れて、再点火してください。期待してます。
Commented by サワディ~カ at 2009-01-17 00:08 x
本当にほんとトミーさんの言われるようにお疲れ様でした。ファーストステージから、2週間弱ゴルフに集中することは、過酷な心理状況と、緊張感だったと思います。一番落胆されているのは、本人だと思いますが、敗れてもこの経験は無駄じゃないとおもいます。かっこいいとおもいます。また、チャレンジしてください。でも惜しかったな~。すいません未練たらしくて。ゆっくり休んでください。
Commented at 2009-01-17 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。