人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Traveler! by Yoshinobu TSUKADA

どこへ旅をする2009年?

なぜ?と聞かれても上手くは説明できない、だけど去年のQTを終えた後、いつもとは違う感覚が自分の中にあった。言い表すのは難しい、ただ言えるのは、これから先のゴルフに関してなんの不安もなかったということ。オレはこれを自信なのかなと受け取った。わからないけどね、もしかしたら勘違いかもしれないし。どうなるのかな?でも、結果は今から心配してもしょうがない、問題はオレがどうしたいか?でしょ。

そんな気持ちが後押ししたのもあるのかな、もう何をしたいのかは決まっていた。
今年から、今年は!とか今年だけ!ではない。今年からです。オレはアメリカもしくは欧州のツアーを目指します。そして毎年、全英の予選にでているように、全米の予選にも挑戦します。まだ見ぬ全米オープンの地にも立ってみたいから。世界の一流とも戦いたいし、マスターズにもでたい!じゃ、どうするか?世界にでて戦うしかない。それがオレがだした答えです。いろんな意見があると思う、日本でシードも取れてないのにとか、順番があるのじゃない?と言われるかもしれない、でも挑戦しない人間にはチャンスは決してこないのも事実。いままでより上を目指す事になれば、いままでよりも上の難しさが要求される、そこで悩んで打ちのめされれば自分をもっと上のレベルへ持っていけるんじゃないかなと思う。技術的にだけではなく、メンタルはもちろん、生活環境や金銭的にも辛い戦いになると思う。まぁ、オレのレベルの人間がそこを目指したら、ホント大変な事になると思う。でも、マスターズでプレーしたい!だったら挑戦するしかないじゃん。それだけです。メジャーにでたいなら、メジャーのある地で戦うのがいいと思う。

どこまで行けるのか?いつまで戦えるのか?自分でも楽しみだね。

どこで戦っていても、簡単じゃない、難しいよ。だったら、自分が一番立ちたい場所に行って戦うのがいいじゃん。簡単なこと。そこで上手くいかなくて死んじゃっても、それなら本望でしょ。しっかりと門だけは叩いたことになるんだから。でもせめて向こうのツアーにでてから死にたいね…。

こんな気持ちで挑む2009年です。
by yoshi_tsukada | 2009-01-01 20:37 | 雑談…